肉だんごの甘辛煮とうどの天ぷら弁当

130426.jpg
ic-me.gif  肉だんごの甘辛煮とうどの天ぷら弁当

ヤター!金曜日だいっ!
今日もパソコンの調子が悪くって、午前中はあきらめました。くすん。
うちのパソコン、強制終了になるとき一瞬ブルーの画面になるのですが、
もはやトラウマになりそうなくらい、怖いです・・・くわばらくわばら。

落ちないうちにサクっとあぷしてしまいたいっ!


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 
 
*肉だんごの甘辛煮
*うど、ズッキーニ、かぼちゃ、ピーマンの天ぷら

うどの天ぷら 
・うどのさきっちょの芽の部分 3本
・かぼちゃ 一口大のもの1コ
・ズッキーニ 5cm長さ
・ピーマン 小2コ
・粉ざんしょ
・カレー粉
・しお

1)うどは、さきっちょの芽の部分を手で摘み、流水で洗って水けを切っておく。
2)ズッキーニは、5cm長さのものをところどころピーラで皮をそいでおく。
3)かぼちゃは食べやすい大きさに切り、シリコンスチーマーで1分ほど下ゆで状態にしておく。
4)ピーマンは縦4ツに切っておく。
5)天ぷら粉に衣の付きにくい、ピーマンとズッキーニを先にまぶしておき、
 そこに分量の冷水を入れてよく混ぜてから、ほかの具材にも付ける。
6)180℃に熱した揚げ油で、順に揚げる。
7)市販のめんつゆにさっとくぐらせたら、うどには粉ざんしょを、
 ズッキーニにはカレー粉、ピーマンには塩を少量振りかける。

☆少し味の変化をつけると、同じ天ぷらでも楽しめるかな?と思って。

パパンの感想はまだ・・・ですが。(笑

てか、気づくかな?

気づいてほしいんだけどなぁ。 ぽつり。

1 Comments

ほ助  

あらら
PC調子悪そうね
ブルー画面って結構深刻なトラブルだったと記憶
大切なファイルはバックアップしておいた方が良いよ

珍しくボリューミーなお弁当だね
これから始まるGWスタミナが必要です(^m^)
パパンもママンも頑張って~

2013/04/26 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment