うどのきんぴら弁当

130424.jpg
ic-me.gif  うどのきんぴら弁当

水曜日のパパンのお弁当です。
以前から気になっていた”うど” 1本、258円でしたが、
香りがとてもよかったので、かってみることにしました。

うどは捨てるところがない・・・
と包装にも書かれてありましたが、ほんとになかったです。


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 
 
*野菜の肉巻き
*厚揚げとおくらの味ポン焼き
*うどのきんぴら弁
*卵焼き

 うどのきんぴら
・うどの皮の部分 1本
・ごま油 大さじ1
・しょうゆ 小さじ1
・きび糖 小さじ1
・みりん 小さじ1
・米酢 小さじ1

1)うどは4cmくらいの長さに切り分けて、それぞれの皮をむいて、酢水にさらす。
2)それを縦に細切りにし、水気を切りフライパンにごま油を熱したら炒める。
3)しょうゆ、きび糖、みりんで味付けし、ふつふつしたら最後に米酢を入れて、
 からませたらできあがり。

☆最後の酢は好みで。

1 Comments

ほ助  

お揚げさんラブー
味ポン焼き食べたし
あっちゃんのお弁当は本当ヘルシーなのに食欲そそる
組み合わせが良いのかな~
美味しそう

2013/04/24 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment