ブリの塩麹焼き弁当

130412.jpg
ic-me.gif  ブリの塩麹焼き弁当

金曜日のパパンのお弁当です。
昨日はパパン、出張でしたので、お弁当はお休みw
やっぱりかなり朝の時間がラク♪
パンでも焼こうかなと思ったけど、二階の片づけしてるうちに時間が経過・・・^^;


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 
 
*ブリの塩麹焼き
 お弁当サイズにぴったりな小ぶりのでも厚みのあるブリに遭遇。
 少量の塩麹に一晩漬けて、弱火でじっくり焼き上げました。

*れんこんのスイチリきんぴら
 いつものきんぴらにほんのちょっと甘みを抑えて、スイチリを利かせて味付け。
 おいしいんでやんすw

*白ネギの味噌田楽

*ズッキーニのピカタ

*

ふふっ。
今日は、逆に友達ママから電話がかかってきて、
結局2時間以上もしゃべってしまった!!

彼女とも気が合うんだけど、中学校が違うからなかなか会えないんだよね。
でもおかげで、お互いの中学の様子とか聞けるんだw

”こんなことなら、ランチ行けたじゃん!”って、
最後電話切るとき笑いながら言いあいしました。
また今度、行こうねw

0 Comments

Leave a comment