ささみロールカツ弁当

130404.jpg
ic-me.gif  ささみロールカツ弁当

木曜日のパパンのお弁当です。
な、な、なんと!!チョナーンがインフルエンザBにかかってしまいました。

一体、どこでもらってきたのか・・・やっぱり部活かなぁ。
解熱後2日経過してすでに元気もりもり♪で。リレンザ、さま、さまですw
今のところ、ジナーンに感染の様子はないので、ホッとしています。
でないと、8日の入学式がぁぁぁぁ。


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

*ささみロールカツ2コ<材料:ささみ2本、しそ1枚、チーズ1枚、
パン粉、水、小麦粉、マヨネーズ、しお、コショウ、梅肉チューブ少々>
1)ささみは筋を丁寧に取り、ラップで上下を挟んで、麺棒でたたいて平たく伸ばす。
2)しその葉をしき、上に梅肉チューブを出して、くるくると巻いていく。
3)もう一枚も同様に平べったく伸ばして、しその葉、チーズを乗せて巻いてく。
4)水、小麦粉、マヨネーズを同量溶いたものを3にまとわりつかせて、パン粉で包む。
5)170~180℃に熱した油で色よく揚げる。

*厚揚げのしょうが焼き

*白ネギの味噌田楽

*大きなアスパラの塩バターソテ

*

↓ 昨日スーパーで見つけた、ドデカ長いアスパラガス。

こういうちょっと変わった食材は、田舎ではなかなか見かけられないので、
思わず買ってしまった。^^;
でも、ほんとフツーのアスパラとおんなじでした。
ハカマの部分が長いので、ピーラでむきましたが、
何度も転がさないで一度で済むのがラクかもw

130404a.jpg

0 Comments

Leave a comment