USJへ

この週末、USJに遊びに行ってきました。
実家があるので、宿泊を気にせずに行けるのはいいのですが、なんせ1泊2日。
それはそれで、弾丸旅行でした。

朝、6時に出発して、8時半に到着。
駐車場に車を止めてから、長い、長い・・・(笑

電車だったら入場口はすぐなのにね。

*

とはいえ、バースディ割引を使い、ダイレクトインで入場したので、
並ぶことなく一番のお目当てのスパイダーマンへ。
ジナーンと私で、それぞれシングルライダーで乗り終えた時点で、まだ9時過ぎくらいでした。

チョナーンはパパンと今一番人気のバックドロップのジェットコースターに並びに行きましたが、
シングルライダーでもすでに120分待ちだったらしく、ジュラシックパークの前で落ち合うことに。

こちらも家族でそれぞれシングルライダーで。

子ども達は修学旅行とお友達と、パパンも会社のレクなどで何度か行ってるので、
内容がわかってるから怖がらないし、シングルライダーも気にならず、よかったw

何気に初めて乗り物に乗るのが私だけだったのでした。(笑

そのあと、メルズドライブインで1600円ほどのバーガーセットを、みんなで頼んでブランチに。
お腹、いっぱいでした☆

バックトゥーザフューチャーが乗りたいというので、これは90分待ちで並びました。
一つくらい並んでもいっかーって。

そうこうしてると、お昼のレインボウサーカスの時間に。

これ、すごーーーーーーくよかったです。

でも心臓悪い人はあかんかも。

まぢで命綱つけてはらへんので、万が一があったら、大変なことに・・・。


それがまた、盛り上がる要素でもあるんでしょうけど、風が強い日はできないだろうなぁ。
見れてよかったですw

そのあとは、私とパパンはお茶しに。
子どもたちはお土産ものやを見たいというので、集合場所を決めて、過ごしました。

あぁ、もう子ども達を放っておいても、各自でちゃんと考えて行動する年になったんだぁ。
と、パパンとしみじみ話してました。(笑

夕方には、実家でみんなが集合するので、3時過ぎには退出。
楽しかったですww

*

翌日は、お墓まいりと、パパンの実家にも顔を出して、一緒に夕食を。
短い時間でしたが、おいしかったし、楽しかった。

帰りに竜王のアウトレットで子ども達の服を買いました。
なんせみーんなサイズが大きくなってて、今までの服がほとんど着れません。

今は、みんなメンズのMサイズ! (大笑

男3人、同じサイズです。

そのうち、Lとかになってくんでしょうが、もう洗濯もの干したら、
たったの一枚でもデカいデカい!

赤ちゃんの頃の肌着のあのかわいらしさが、懐かしいです・・・。


*


今日から、4月!
ジナーンの入学式もあります。
さぁ、がんばろう☆

2 Comments

tamirin  

YSJには行った事が無い~
いいな~

2013/04/03 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
おお、楽しんでこられたみたいですね~~~♪
まだ一度も行ってないの~。
行ってくれる人がいないのです・・主人は嫌ですって^^;
ご家族の方々、皆様お元気で♪
良かったですね~♪
うふっつ、本当に、元気なお顔を見ながらお食事♪
これが一番だね~。
ご飯も美味しいよね!
そっかぁ、皆Mサイズ!!
お洗濯大変だね(笑)Lサイズ、もうそろそろだね^^
皆、あっという間に成長して行くんだね~。
あっつ、私もまだまだ成長中(笑)

2013/04/02 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment