ピリ辛肉だんご弁当

130324.jpg
ic-me.gif ピリ辛肉だんご弁当

日曜日のチョナーンの部活弁当です。
はぁぁ、やっとこさ3月の弁当が終わりましたっ!

今日は地区代表を決める大事な大会があったそうで、
チョナーンの学校は3位という成績だったそうです。
それが、どうなのかは・・・よくわからない、母です。(苦笑


 Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

*ピリ辛肉だんご<材料>豚こま肉を丸めて、冷凍しておいたものを解凍、片栗粉、コチュジャン、
しょうゆ、オリゴ糖
1)解凍しておいた肉だんごは、片栗粉をまぶして、フライパンで弱火で焼き、
 コチュジャン、しょうゆ、オリゴ糖でピリ甘辛味に。

*ちくわと赤・黄パプリカの味ポン炒め
*卵焼き
*スナップえんどう

*

今日は、朝にチョナーンの試合を見にいってから、買い物へ行き、
お昼ごはんはタコ焼きにしようと思って、冷蔵庫をみたら、たこ焼き粉がなくて、
なら、すうどんを作ろうと思って冷凍庫を見たら、うどんが2コしかなくて、
結局、ホットケーキがお昼ごはんになったのでありました。(笑

でもまぁ、私もジナーンも大のホットケーキ好きなのでいいんですけどね。
パパンがかわいそうだったかな?

で、そのあとしばらくぼけ~っとしてたら、パンのQ&Aのメールが来ました。
どんな状態かで、返信する内容も変わるので電話したら、すでに仕込み済みとのこと。

”あ、こりゃ、行ったほうがいいな。”

と思って、お宅訪問させていただきました。
こちらのお宅、我が家にはいない、姫が2人。
あぁ。やっぱり、かわいいわぁ。

わたしが普段仕込む量は、強力粉がだいたい350~400gくらいなので、
総量でも700gくらいですか。

ステキな彼女は900g仕込んでいらっしゃいましたw

でもでもこねあがりの生地は、とってもいい感じ♪
おいしいパンができあがりそうな予感がすでにありましたw

半分で分けて、手作りの煮リンゴのフィリングを巻いて、シナモンアップルパンに。
とってもおいしくて、初めてにしては、かなりの出来だったと思いますw

しっかり最後まで居座って、焼き立てをいただいてきましたわ。
焼きあがりまでの時間も、淹れてもらった中国茶を味わい、女子会♪
楽しい~~~~w

幸せな気分になりました♪

うちもまた、焼~こうっとw


おいしいパン、ごちそうさま。
また、呼んでね~。

0 Comments

Leave a comment