肉巻きと厚揚げの照り焼き弁当

130321.jpg
ic-me.gif 肉巻きと厚揚げの照り焼き弁当

祝日があると、どうも翌日が月曜日の感覚に襲われて、
リズムが崩れがちなわたしです。^^;

木曜日のパパンの弁当。


 Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

*肉巻き まとめ作りして冷凍しておいたものを使用
*厚揚げの照り焼き<材料>厚揚げ、赤・黄パプリカ、ピーマン、
しょうゆ、きび糖、みりん、水溶き片栗粉
*菜の花のからし酢醤油和え

*

明日で中学も年度末になります。
チョナーンも春から3年生。受験生です。

今日は、最後の授業参加と個人懇談がありました。
個人懇談の希望者が10人もいなかったので、びっくり。
ほとんどしないんですねー><

2年生は中たるみがどうしても出やすい学年らしいのですが、
ここで落ち込んでもらっては困るのよね。

いいぺースを保って、3年生になってもらいたいものです。

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんにちは♪
ニコニコ♪
祝日や休日もですが、本当にリズムが崩れますよね^^
わかります、わかります^^
いったん崩れると元のリズムに戻す方が大変になったりするの(^^;)
体調いかがですか???
この季節、心はワクワクするのだけど、花粉や気温の差に悩まされますよね^^;
用心してね^^
厚揚げ!
大好きなんですよぉ~照り焼き!
とっても美味しそう♪
パプリカやピーマンで、彩りよく・・綺麗ですねぇ♪
菜の花の色が美しいね、絶妙♪
毎日食べたいくらい好きです^^

2013/03/23 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment