キャベツとベーコンのサワー煮弁当

130312.jpg
ic-me.gif キャベツとベーコンのサワー煮弁当

更新が遅れました。
ジナーンの卒業式を目前に控え、
心が落ち着かないのかなぜかうまく家事が進まない・・・^^;

もっとも、思うように家事ができないのは、今に始まったことではないんですけどね~w


 Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

*キャベツとベーコンのサワー煮<材料>キャベツ2枚、ベーコン1パック、
A(水100cc、ローリエ小1枚、クレイジーソルト少々、りんご酢大さじ1、
 粗びきコショウ少々、オリゴ糖少々)

1)キャベツは食べやすいザク切りに、ベーコンも同じような大きさに切る。
2)材料を小鍋に入れて、Aを入れて煮立ったら、弱火で少し煮る。

☆watoさんの「日替わり野菜弁当」の”キャベツとソーセージのサワー煮”を参考にしました。

*鮭のマヨ焼き
*卵焼き
*かぼちゃ茶巾
*きんぴらごぼう

*

月曜日、漢方薬でお世話になっている病院で、一年の健康診断に行ってきました。

先生の診察、検尿、血圧、血液検査、身長、体重、腹囲。。。ぷぷ。

病院で計る腹囲って、ほんまにお腹の一番でっぱったトコを計るんよね。
なので、恐ろしい数値になるんですわ。

体重は1.5kgマイナス表示なってると言われても、
カーディガンなど脱げるものは脱ぎ、(笑
同時に身長も計れる機械で出た、わたしの身長!!

150.3cm

ぃや~ん!!!! 成長してるしっ!!! <爆


生まれて初めての150cm越えなんですけどっ!!



超・超・超・うれしかった!!



数日後、病院から連絡のあった血液検査の結果は、オール異常なし!

長年気にしてコレステロール値もどうやらクリアだったようで、
これが市販の菓子パンを止めただけなんだけどなぁ。

うれしかったですw
 

0 Comments

Leave a comment