鶏胸肉の塩麹漬け焼き弁当

130307.jpg
ic-me.gif 鶏胸肉の塩麹漬け焼き弁当

木曜日のパパンのお弁当です。
うまい~。これ、ほんまうまい~ww

塩麹に漬けただけやのにねぇ。
前日の夜に冷蔵庫で自然解凍、そのまま弱火で焼くだけ。
ぅんまい☆


 Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

*鶏胸肉の塩麹漬け焼き
 鶏胸肉はそぎ切りにして、肉量の10%量の塩麹をぬりたくって、
 ラップで包んで冷凍。
 前の日の晩に冷蔵庫で自然解凍したものを弱火で焼く。

*紅しょうが入り卵焼き
 これも味付けは紅しょうがのみ!(笑

*長芋のバターソテー&かぼちゃの素焼き

*

昨日はパパン、出張だったので、お弁当は休み。
う~ん!!! やっぱりラクーw (笑
パパンにも素直に宣言するわたし。ぷぷぷ。

で、よくよく聞くと、出張は夕方からなので、お弁当は会社で食べれたそう。

それがわかったのは、前日の遅い時間だったモヨウ。

きっとパパンは、”会社でお弁当食べれるけど、もういらんって言ったしな~”
あたしがお弁当休みの日はラクそうにしてるしな~って思ったんだろうねぇ。

その気持ちに感謝しつつ、ラクさせてもらいましたん♪



*



今日はなんだか気持がバタバタな日でした。
というのも、新聞で石油ファンヒーターのリコール記事が載っててね。
見ると、あれ?うちのとすっごく形状が似てる!
会社のWEBサイト見て品番調べたら違うけど、同じ10年製。

今年になってから、すぐ運転が止まってしまい、クリーニングのエラー表示が出てて、
クリーニングしようとするけど、その肝心のスイッチ自体が入らない?!
そして、やっとこ機嫌が直って、運転してると思ったら、やけに本体が熱い!!

これ、大丈夫なん?ってくらい熱くって、怖くなってスイッチを消したこともたびたび。

これじゃー怖くて使えんわー!
って、諦めて処分しようかとも思っていたけど、そこは10年製・・・。
なかなか踏ん切りがつかないでいたのよね。

で、思い切ってコールセンターに電話したら、不具合対象品番ではないが、
同じく交換部品を作っていない品番なのだそう。

えぇ?!交換部品って、必ず製造元会社で何年か分は、
対応する分を在庫としてもっておかなければいけないはず。
たった3年なのにないとはおかしいと指摘すると、とにかく平謝り。

で、交換部品もないため、代替え品での交換でお願いしますとのこと。

ただ、交換品は一つしかないので、少し大型になるらしいです。^^;

2 Comments

misya  

あっちゃん~おはよう~~~♪
あははっつ、ごめん、笑うところではないのだけど^^
あっちゃんのあたふた顔が目に浮かぶような文章^^
可愛いらしいお人です^^
私もリコール経験ありなのよぉ。
洗濯機ね^^
小さい箱型の全自動、出てすぐ買ったのですが
もう大分使ってからリコール商品とわかり
新品に換えてもらいました・・ラッキーでする(笑)
ファンヒーター・・・何事もなくて良かったね^^
今工事中なのね、怒るってエネルギーがいるから(笑)
私も大分おだやかなお人になったよ(笑)
体調との相談の日々・・・今日はどうかしら?
あっちゃんの体調^^
塩麹っていろいろ使えるけど、鶏胸肉が1番美味しいね♪
長いものバターソテー・・・美味しそうだ♪
食べたくなりましたぁ^^

2013/03/08 (Fri) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Rune  

パパンのお弁当!

あっちゃ~ん
素敵なお弁当ですね!塩麹がブームになってしまっていたので最近塩麹を聞かなくなって悲しいなぁ~と思ったら!あっちゃんがまだ、使ってたなんて!最高です♪最後の小さじ1杯分をパンにつけるトマトジャムに使ってしまったのでまた作る気持ちになりました^^
車は・・・
3年物なのに不具合が生じて。。さらにもう製造されてないなんて!
ショックですよ~
何とか無事に修理できそうで良かったです^^
今日、偶然ですが、我が家の車も不具合発生・・
修理に出してます。。

2013/03/08 (Fri) 02:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment