鮭のマヨ焼きと高野豆腐のたいたん弁当

130305.jpg
ic-me.gif 鮭のマヨ焼きと高野豆腐のたいたん弁当

火曜日のパパンのお弁当です。
この頃、夜眠れるのは眠れるのですが、5時に目が覚めて、
お布団の中で体操をしてから起きだすまでの時間がとてーもかかってしまい、
結局バタバタと朝ご飯をしないといけないハメになることが多いです。

春眠・・・なのか、またバランスが狂いだしてるのか・・・。
パっと目は覚めるのですが、お布団から抜け出せない~~~!!


 Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

*鮭のマヨ焼き

*高野豆腐と白菜ベーコンのたいたん<材料>白菜1/4、高野豆腐お好みで、
 ベーコン50gほど、薄口しょうゆ、きび糖、水
1)ベーコンと白菜を油でざっと炒めます。
2)少量の水をいれて煮立ったら、薄口しょうゆ、きび糖、白菜のざく切りを入れます。
3)白菜から出る水分の様子をみながら、水を足し、味をみます。
4)高野豆腐を入れて、弱火でことこと、少し煮込んだらできあがりw

☆少しベーコンなどのうまみのあるものを加えると、おいしさがグっと増しますw

*なすとピーマンと玉ねぎのテンメンジャン炒め

*いんげんとコーンのバターソテ

*

今日はヨーガの日。
近くのSCで特売があったので、ヨーガの前に弾丸で行ってきました。
目的は、ジナーンの中学の内ズック!
学校指定のものは割引にならないことも多いのですが、この靴は対象♪
これを逃す手はないですよねっ!!
26.5cmを買ってきました~w

130305a.jpg
ic-me.gif ジナーンのパンナコッタ

これ、ジナーンが学校の調理実習で作ってきたパンナコッタです。
今まで一番お世話になった人に渡してね、と先生から言われたそうで。
しかしジナーンの中では、ごはんとか作ってくれたママ。
勉強、わからんとこを教えてくれた兄。
お仕事いつも頑張ってくれてるパパ。
みんな、お世話になったしなーって、悩んでるの。

なので、”じゃあ、1/4ずつ食べよっか?”

ってことで、みんなで一口ずついただくことに。
すっごくおいしかったので、”レシピ知ってるよね??”と聞くと、
”うん、でもすごく面倒やった・・・1時間もかかったし・・・”
というので、”じゃあ、家でたくさん作ってみよう!!”ってことになりました。
また、お休みの日でも、チャレンジしたいですw

0 Comments

Leave a comment