鶏胸肉の塩こうじ漬け弁当

130227.jpg
ic-me.gif 鶏胸肉の塩こうじ漬け弁当

火曜日のパパンのお弁当です。
更新が遅れてしまいました。^^;
天気がよかったので、バタバタしてしまってました。(笑
ヨーガにもあやうく遅刻しかけ・・・^^;


 Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

*鶏胸肉の塩こうじ漬け
 夜、冷蔵庫で解凍しておいてもよし、朝軽くレンジで半解凍したものを、
 フライパンに油を熱し弱火で焼く。強火で焼くとこげます。

☆鶏胸肉が特売だったので、買ってきたらす一口大のそぎ切りに、
重さの10%の量の塩麹を使って、塗りたくったものをラップにくるんで冷凍。

以前は、自家製の塩麹を作ったりしたのですが、
きれいに消費できないままずっと冷蔵庫に放置されることも多く、(笑
あたしの性分には合っていないのだと認識し、お店で少量ものを買って、使い切っています。

*はんぺんのチーズ焼き

*だし巻き卵
 卵1こ分を小さなフライパンでくるくる巻いて、
 まきすでギューって巻いておくと、こんなにかわいい形になりました。
 隙間埋めに、もってこいだわーw

*スナップえんどう(蒸しただけ)

*こんにゃくのたいたん

0 Comments

Leave a comment