ジナーン誕生日☆2013

130220e.jpg
ic-me.gif 鶏肉ゴロゴロオムライス

昨日は、ジナーンと私の誕生日でした。
ハイ、同じ誕生日なんです^^;

予定日は10日だったのですが、遅れに遅れました。^^;
19日の夜中に陣痛が来たので、わたしももう、諦めました。
えぇ、えぇ、一日でも若いママで生みたかった・・・んですよ(笑

家族そろっての誕生日祝いは週末の予定なんですが、
やっぱりこの日に何かしてあげたかった。
幸い、体調もよかったので、ジナーンの好きなオムライスを作りました。

サラダとカレー風味のスパサラも添えて、かぼちゃをストーブで煮て、ポタージュに。

*

栗原はるみさんのデミソースのレシピだと、
ちょっと大人の味なので、我が家では少しきび糖を加えています。


 Buono! 栗原はるみさんのデミソース 1缶分

*栗原はるみさんのデミソース<材料>
 ・市販のデミグラスソース1缶・赤ワイン 1/2カップ・ウスタソース小さじ1/2
 ・中濃ソース大さじ2・ケチャップ大さじ2・きび糖小さじ2・ローリエ1枚
 1)小鍋に赤ワインを煮たてて、アルコールを飛ばし、デミ缶を入れて煮る。
 2)ウスター、中濃、ケチャップ、ローリエを入れて、少し煮詰める。
 3)仕上げにきび糖を入れて、好みの甘さにする。

オムライスにも、このデミソースとケチャップを混ぜて味付けに使いました。

130220d.jpg

ケーキはシンプルないちごケーキ。
最近、生クリーム系のケーキがちょっとニガテになってきた・・・と言われてしまいました^^;
ぁい、来年はタルトにします・・・^^;

*

お決まりですが、誕生日には、子ども達の生まれた頃のアルバムを、
チョナーンのも一緒に引っ張り出してきて見ます。
見る見ないは本人任せていますが、ジナーンは見てました。

昨日食べたおかずは思い出せないのに、写真見ると、あぁこの時はあんなだった、とか、
この時は病気してすごく熱が高くって・・・とか、思い出せちゃうんですよね。
ほんと、不思議。

ジナーンは、12才に。
私は44才になりました。

130220.jpg

自分で買ったお花。
パパンはお花屋さんの開いてる時間に帰ってこれないのはわかってるし、
でも誕生日にお花が欲しかった私w
好きなピンク系にまとめてもらいました。

130220c.jpg

ジナーン、お誕生日おめでとう。
ママのところに生まれてきてくれて、ありがとう。

2 Comments

庭乃桃  

あっちゃん、ジナーンさん、昨日はお誕生日おめでとうでした!!
とても素敵な誕生日、今回の記事は思わずほろりとしてしまいました。
本当に本当に、素敵なご家族ですよね^m^
家族って日頃はいろいろあるけれど、
こんな風にお誕生日をお祝いできるのって
やっぱり良いですよね!!
そしてオムライスもケーキも、すごく美味しそう♪
今年も一年、皆さんにとって沢山の素敵な出来事がありますように☆

2013/02/22 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

misya  

きゃああ、昨日、昨日だったの~!
当日にコメント出来なくて^^;
1日遅れで・・・・ハッピーバースデイ♪♪
ジナーン君、あっちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
いっぱいいっぱいおめでとう☆
心豊かな一年でありますよう・・・
心からお祈り申し上げます。
むふっつ、素敵なお誕生日だったのですね♪
手つくりケーキって、きっと、大人になっても思い出すと思います。
食って思い出とともに刻まれるから・・・。
アルバムを見るなんて、本当に素敵です♪
我が家、子供がいないでしょ^^
いたら、うん、こんなふうに育てたいなって思うよ^^
お花が一番嬉しいね♪
あっちゃんセレクト・・・キュートです♪

2013/02/21 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment