節分☆2013

昨日は、節分でしたね。

我が家は、早朝からチョナーンが部活の遠征に。
5時前に起きていそいそをお弁当作り。
冬場のお弁当は、だいたいスープ系をごはんにぶっかけて食べてもらうスタイルがメイン。
なので、気が楽~♪

この日は、ニラたまのあんかけスープ&保温ごはん。
鶏もものガーリックステーキ、冷凍の回転焼き、はんぺんの粉チーズ焼き。

あったかいスープにあったかいごはんをかけて、めちゃめちゃおいしかった♪

っと言ってくれましたw

*

残った私たちは・・・
3人で、地元の神社へ節分の豆まきに(ひろい)に行きました。

おまめと、紅白餅も投げてくれますが、これがけっこう危ないんですわ><

たくさんゲットしてきましたので、ぜんざいにしていただきますw

*

節分の日の晩ごはんは、各自で手作り恵方巻き。
4合の酢飯が、ほぼ売り切れました。(苦笑

具は、かんぴょう、干ししいたけ、きゅうり、桜でんぶ、厚焼き卵と、
ささみのフライ、サニーレタスの洋風巻きの2種。

見事に平らげてましたわ、子どもたち。

そのあとで、みんなで豆まき。
ジナーンが率先して鬼になってくれましたw

夜、布団に入って、おいしかったなぁと思いだしていたら、驚愕の事実が発覚!!!

”あ!高野豆腐、炊くの忘れてた~~~”

どおりで、甘みが少なかったのね・・・。とほほ。

今年一年、家族無病息災で暮らせますように。

130203.jpg

1 Comments

Rune  

No title

長男さんのお弁当作り。。
スープご飯~美味しそうです♪
恵方巻
読めば具材がかんぴょう、干ししいたけ、きゅうり、桜でんぶ、厚焼き卵と、
ささみのフライ、サニーレタスの洋風巻きの2種で
ああ~~美味しそう!
画像があればあっちゃんのことですからきっと素敵なんだろうと・・
お忙しいですがくれぐれもお体をご自愛なさってください^^★

2013/02/06 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment