焼鮭と大根のたいたん弁当

130118.jpg
ic-me.gif 焼鮭と大根のたいたん弁当

金曜日のパパンのお弁当です。
1月も半分過ぎたのに、なかなかいつものペースが取り戻せないまま、
週末になりました。


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

*焼鮭
*マカロニサラダカレー風味
*大根と厚揚げのたいたん
*たけのこのたいたん

*

寒いです~~~。
一人でいると、ほんまに寒いです~~~。

この金曜日は、ジナーンのオープンスクールでした。
この日は、どの時間のどんな授業でも、どのクラスでも見学していいという日です。
当然、セキュリティのこともあるので、全員名札をつけるのが義務ですが。
玄関前には、先生も交代でずっといらっしゃいます。
寒いので、ほんとに申し訳なく思うほど・・・。

たぶん、6年生で最後になるかもしれないので、行ってきました。
この日は、雪がちらつくほどの寒さっ。

腰にホッカイロを貼るのをすっかり忘れて、帰って来たら腰が痛かった。
あちゃー。やっぱり冷えたか。><

社会の授業をみてきましたが、難しいっ!
ちょうど政治の国会ところをやってました。
一番嫌いやったなぁ。

でもみんな、昨年末に選挙があって、総理大臣が誰から誰に変わったことや、
政権を握る党も変わったことも知ってる子がけっこういて、
わたしはびっくり!!

おお!っと思っていたけど、わが子はわかっていたかしら? ぷぷぷ

あとわずかの小学校生活、楽しい思い出をたくさん増やしてもらいたいものです。

1 Comments

misya  

No title

あっちゃん~こんばんは♪
うふふ、我が家も土曜日、昨日のお弁当は鮭でした♪
鮭、飽きないですよね~私、毎日でもオッケーかな(笑)
定番のマカロニサラダも、一工夫で新鮮な美味しさに♪
雪・・・昨日、やんで、そのお陰か少し暖かく感じます^^
雪がちらつく時のオープン授業は寒くって大変ですよね。
あの学校ってどうしてあんなに寒いのでしょ^^;
子供の頃はそんなに感じなかったのにね(笑)
どうぞ風邪ひかれませんように・・・・。

2013/01/20 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment