アジの南蛮酢炒めとれんこんの甘辛弁当

130116a.jpg
ic-me.gif アジの南蛮酢炒めとれんこんの甘辛弁当

水曜日のパパンのお弁当です。
昨日の今年最初のお弁当は、この一年の我が家の台所事情を予想するかのような、
ふっふ、あははな内容でしたが、今日はちゃんと作ったよ。(笑


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

*アジの南蛮酢炒め
 ピーマン、赤・黄パプリカ、玉ねぎを炒めて、
 甘酢、しょうゆ、オリゴ糖で味付けしたものに、
 冷凍のアジの南蛮揚げを2つ使って作りました。
*れんこんの甘辛弁当
 れんこんの水煮を使って、ごま油で弱火でじっくりやきつけて、
 きび糖、しょうゆ、水溶き片栗粉でとろみをつけて、白ゴマをふりました。
*いんげんの黒ゴマ和え

昨日は今年最初のヨーガでした。

年明けで、お客さんやお孫ちゃんが遊びにきていたおばーちゃま方は、ほぼお休み。
きっとくたびれて、ほっこりされてるはずです。

そりゃー年末年始からずっといてたら、大変だわな。><

とはいえ、孫が遊びにくるのも小さいうちです。
中学になると年始は4日から部活も始りますしね。
強いチームは、お正月早々に遠征が入ることもあるとか・・・。

なまった体の伸ばしてきましたw

0 Comments

Leave a comment