野菜肉巻きと米ナスの炒め物弁当

121227.jpg
ic-me.gif 野菜肉巻きと米ナスの炒め物弁当

木曜日、今年最後のパパンのお弁当となりました。
ぃや~。がんばった。うん。(笑


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

・野菜肉巻き まとめて作っておいて冷凍しておいたものを解凍して使用。

・米ナスの炒めもの
 米ナスはところどころ縦に皮をむき、1cm強の厚さに輪切りにし、
 フライパンでじっくり焼き上げる。
 水、すきやきのタレ(余っていたので^^;)を入れて煮絡めてたらできあがりw

・焼きパプリカのマリネ

*

冬休みが始まり、子ども達がいます。
家事をお願いすることができるので、少しラクをさせてもらっています。

二人とも男のコですが、そのわりにはよく手伝いをしてくれます。
もっとも、ぶつぶつ文句いいながらしてくれてるときもあるのですが。^^;

雪こそ降りませんが、太陽が出ないので気温が上がらず、日々寒い日が続いています。
夕方になるとジンジン冷え込んできますしね。

*

今年は、今日が最後の更新になりそうです。

夏休み後半から体調がすぐれず、思うように更新できなくて、少し残念でした。
パンもあまり焼けなかったし・・・。
更新を楽しみに遊びにきてくださってる方からの、温かい言葉にとても励まされました。

体調はひどいときに比べて、すこぶるよくなってきています。
もうあの頃には戻りたくな~い。><

来年も同じようなまったり更新になるかと思いますが、
気が向いたら遊びにきてやってください。

みなさんのところにも、挨拶に行きたいのですが、
長時間は疲れがでてしまうので、ここで挨拶させてください。

みなさんにとって、よいお年となりますように・・・




1 Comments

PONCYAN  

明けましておめでとうございます

お正月。。。ゆっくりのんびり過ごせていますか?
昨年はブログを通じてあっちゃんさんに出会うコトができ
お料理やお弁当をたくさん指をくわえて見ていました(笑)
そして、温かなコメントにたくさんのパワーを頂きましたッ
本当にありがとうございます

体調がとても心配ですが
今年は元気に過ごせることを心から願っています☆

本年もどうぞ宜しくお願い致します

2013/01/03 (Thu) 06:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment