クリスマス2012☆パエリア

121222.jpg
ic-me.gif クリスマス2012☆パエリア

今年のクリスマスは、さんざん悩んで、ごはんものは”パエリア”に。
というのも、去年好評だった手まり寿司にしようかな?と思っていたのですが、
パパンが休日出勤になりそうだというので、変更。
みんなに手伝ってもらわないと、とてもじゃないけどあたし一人ではムリな分量。

今年も3連休ですが、家族でゆっくりパーティできるのは22日のみ。
23日はチョナーンもジナーンも試合で遠征。
同行するので、とてもムリ。おでん、煮込んでおきました。

24日は出勤日のパパン。
定時退社も絶対、ムリだから、22日の土曜日しかなかった。

そんなこんなで始まった2012のクリスマス。

メニューは、パエリアとローストチキン(2日漬けましたよ~)、
かぼちゃとじゃがいものポタージュ。
いちごのケーキ。

121222a.jpg

22日は朝からケーキを焼き上げて、ほっ。
これで料理の半分以上は終わった!!(苦笑
たまにしか焼かないケーキは、ほんとにニガテ。

121222b.jpg

デコに苦戦してたら、パパンがやりたそうに。
で、あとはお任せした。(笑
TOPはめちゃウマだったのだが、
サイドは””難しい、難しい・・・”とつぶやいて苦戦してました。

一日がかりで料理して、あっというまに食べちゃう子ども達・・・。

ローストチキンはとっても好評で、俺、あと3本くらい食える!って言ってました。

ぃや、それはムリだろ・・・

121222c.jpg


首の疲れが気になりつつ、がんばったクリスマスのお料理でした。
でもおいしく食べてくれてよかったです。

23日は5時前起きで、チョナーンのお弁当と作って、わたし達も7時には出ないと・・・。

起きれるかな~、めっちゃ心配。

0 Comments

Leave a comment