鶏天弁当

121214.jpg
ic-me.gif 鶏天弁当

朝、揚げました。
子ども達は朝ごはんに。
パパンは具材が重なってしまいますが、ごめんね。^^;

あ!今、気づいた!!
カレー粉をちょっと落として、カレー風味にすればよかった~~~~!!
m(。≧Д≦。)m


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

☆鶏天
 鶏胸肉はそぎ切りに、酒、塩につけておく。
 ピーマン、かぼちゃ、しいたけも一緒に天ぷら粉につけて揚げる。
 少し濃い目の天つゆにさっとくぐらせる。

☆高野豆腐の煮物

*

肩こり&痛みが、続いています。
寒いからなのか、ヨーガでしたポージングがよくなかったのか。

筋肉痛みたいなのは、数日後に出ることはあるのですが^^;

首の痛みからは解放されていますが、
うーん、この肩こり、どうしたものでしょうか。

今日も、いい天気の予報みたいです。
珍しく外に洗濯物を干しています。

でも、おでかけは禁物です。
ほんの少しでも、外出するときは、洗濯物は取り込んで行きます。

大阪なら、30%の降水確率だとほぼ晴れですが、
ここ北陸だと30%はほぼどっかで雨が降りますから。ぷぷ。


*

エクサボディのTRFのDVDが届きました。
早速やってみましたよ~。

ぜ、ぜ、ぜんぜん、ついていけない~~~!!

自慢じゃないですが、大阪にいた頃は、妹と仕事が終わってから、
ジムで待ち合わせて、泳いで、エアロビしてお風呂に入って・・・って生活もしていたので、
多少のダンスは踊れると思っていたのに、ステップやフリがぜんぜん頭に入らない!!(大笑

こりゃ、大変だわ!

樫木さんのカーヴィダンスもやってるのですが、
もうスピードがぜんぜん違うから、
あたしにはこっちが向いてるのか・・・と思ったりもしたけど、
そもそも樫木さんのは、”ゆっくりネバる”体操だもんね。
比べるほうがおかしいか。

でも、このダンス、楽しい~!

1 Comments

PONCYAN  

No title

こんにちは
わぁ♪鶏天大好きなんですぅ
お弁当に入っていたらテンションあがるなぁ。。。
連続でもぜんぜんOK(笑)

!!!!30%の降水確率で雨ふるんですかぁ???
おそるべしですね・・・

ダンス。。。すご~い・・・
すっかり運動ご無沙汰しちゃってるし、いい加減
身体動かさなくちゃなぁ・・・
筋肉痛も忘れたころにやってくるしネ・・・(汗)

2012/12/16 (Sun) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment