鶏天弁当

121207.jpg
ic-me.gif 鶏天弁当

金曜日のパパンのお弁当です。
今週も終わりました。

年賀状の写真がなかなか決まらず、苦戦しております・・・^^;


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

☆鶏天
 鶏胸肉は長いほうに縦半分に切り、それをそぎ切りに。
 酒、塩で下味をじゅうにぶんに漬けておきます。
 あとは、天ぷら粉をつけて180度で揚げるだけ。

☆れんこんといんげんのバター醤油炒め
 れんこんは水煮を使用。
 お弁当にはよく使います。土付きも惹かれるけれど、火の通りの速さは、お弁当向き♪
 フライパンに油を熱し、れんこんを並べます。
 じっくり焼き色がついたら、バターを落として、冷凍いんげんも入れて炒めます。
 しょうゆを少量、振り入れてこおばしく香りがたったらできあがりw

☆切り昆布の煮物


*

鶏天は、以前作ってから、すっかりハマってしまった料理。(笑
何より、肉が安いので思いっきり食べれるんですよね~w
 
この日の鶏胸肉、100g58円でした☆

2 Comments

庭乃桃  

No title

あっちゃん、こんばんは♪
先日は、とっても嬉しいお祝いコメントを本当にどうもありがとうございました。*^^*
あっちゃんにはホント、ずっと前から応援して頂いていて、
いつも変わらずあたたかく見守っていること、感謝の気持ちでいっぱいです…!!
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします~☆

さてさて、寒さもいよいよ本格的になってきましたね。
毎年のことで慣れていらっしゃるとはいえ、
雪が本当に大変そうだからあったかくして過ごして下さいね!!

パパンさんのお弁当、今日もとっても美味しそう☆
ふんわり鶏天はもちろんのこと、
れんこんといんげんのバター醤油炒めにも惹かれちゃいます^^
前回のは、帆立のテリにやられちゃいました(笑)
あとね、その横に鎮座したこんにゃくがもうたまりませんよ~
これぞあっちゃんの珠玉のおかずたち!>m<

2012/12/09 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

misya  

No title

あっちゃん~おはようございます♪
終わりましたね~~♪
今日、明日はゆっくりできるのかな^^
1週間、お弁当作りお疲れ様でした^^
最近私起きれなくて、バタバタと手抜き弁当持って行ってもらってるの(笑)
揚げものなし(笑)
揚げ物ってやっぱり大変ですね。
鶏天、丁寧に・・・・とっても美味しそうです♪
蓮根とインゲンのバターソテーも食感が美味しそうで綺麗♪
昆布の煮物も大好きです♪
昨日、地震がありましたね・・・何事もありませんように。
風邪ひかないでね~~~。

2012/12/08 (Sat) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment