たけのこたいたん弁当

121127.jpg
ic-me.gif たけのこたいたん弁当

火曜日のお弁当です。
今週はお弁当はちょっと辛い。

というのも、チョナーンが試験期間ちうで朝練もないので、
ちょっぴり寝坊できるのですw

で、そうしてるとお弁当を作る時間がいつもよりも押し押しになってしまい、
バタバタしちゃっています。

いっそのことお休みにしよかー!って思うけど、
いつも通りご飯は炊いてしまうので、それもできなく・・・^^;

メインのないお弁当ですが。ごめんね。><


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

☆たけのこたいたん
 たけのこは、だしを利かせて薄口しょうゆで煮たかったのに、
 切らしてしまっていたため、濃い色に・・・。
 でも甘辛でご飯のすすむおいしさですw

☆はんぺんのチーズ焼き 
 はんぺんは適当な大きさに切り、粉チーズをまぶしつけて、
 バターソテーします。
 ぶわ~ってふくらむけど、冷めてきたら元の大きさに戻ります(笑

☆ブロッコリのおかかしょうゆ炒め
 固ゆでしたブロッコリは、ごま油でいためたら、醤油をかけて、
 おかかをまぶしたらできあがりw

☆からあげ 冷凍のもの
 レタスの奥に隠れています。

*

朝からみぞれまじりの冷たい雨が降っています。
今日は一日、こんな天気かな~。

おひさんの温かさがもう恋しいです。

0 Comments

Leave a comment