マーボーなす弁当

121115.jpg
ic-me.gif マーボーなす弁当

チョナーンの分をすっかり撮り忘れてしまいました。^^;
木曜日のお弁当です。
この日は、チョナーンも学校給食がお休みなのだとか。

年に数回、こんな日があります。

そして、明日はジナーンが午前授業で帰ってきます。
来年度の就学児検診があるのです。

あ~。今年もそんな時季になったのか・・・としみじみしてしまいます。
ジナーンとランチ♪
何、食べようかな~ww


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

☆マーボーなす
 オウチゴハンのレシピをアレンジして作りました。
 テンメンジャンがいい仕事、してくれますよ~www

☆万願寺とうがらしのくたくた煮
 半分に切った万願寺とうがやしは、ごま油でいためてから、甘辛く煮付けます。

☆鶏手羽中のからあげ
 2晩じっくり漬け込んだものを、低温でじっくり揚げます。

☆かぼちゃの素焼き&アスパラ

1 Comments

misya  

No title

あっちゃん~こんばんは♪
学校給食がお休みの時って、嬉しかったな~~♪
やっぱり手つくりお弁当が一番美味しいものね^^
マーボー茄子♪
ごはんがすすみますね~♪
鶏手羽中の色が絶妙~からっと揚がってますね~美味しそう♪
彩のお野菜もはいって、栄養バランスばっちり♪
本当に、一年はやいね~この頃は駆け足いやダッシュだよ(笑)
風邪ひかれませんように。

2012/11/19 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment