ブリの竜田揚げ弁当

121105.jpg
ic-me.gif ブリの竜田揚げ弁当

月曜日のパパンのお弁当です。
修理をお願いしていためんぱが帰ってきました。

実はこのめんぱ。
今年のGWに購入したのですが、そのお店の方と縁あって、
わたしの住む町にも、クラフト市で来られてたんですね。
もうすごーく運命を感じてしまったあたしは、このめんぱは大事に使おう!って
心に決めてたんですが、ご飯を入れてる底の漆がところどころはがれてしまって、
少し前に送って修理をお願いしていたものがようやく帰ってきました。


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

☆ブリの竜田揚げ
ブリは酒、しょうゆ、みりん、にんにく、しょうがに漬けておく。
汁気をしっかりキッチンペーパーでふき取り、片栗粉をまぶして低温でじっくり揚げる。

☆かぼちゃのてんぷら
天ぷら粉をつけてただ揚げただけ。

☆こんにゃくのたいたん

☆赤・黄パプリカのマリネ

*

週末は、夕方になると、首の痛いが増して、家事にも少々難儀しました。
でもそれはそれ。

パパンや子ども達に手伝いを頼んで、任せちゃいました。
でも・・・お風呂に入る前に、何気なくシンクを見ると・・・
フライパンなどの食洗器には入らない調理器具が水につかりっぱなしに?!

オーマイガっ!

お任せしたのだから、できればここも洗ってほしかったなー

と思わず首の痛みの辛さから出てしまった言葉。

でもねー、こういうのって相手に伝えるのって難しい。

痛みをわかってもらうことはできないし、
辛いからどうしても口の利き方とか、乱暴になっちゃうし・・・^^;

うーん、こういう日が多いと、遠出にも差し支えるし、もちろん旅行にもいけない。
痛みに慣れてしまって、ある程度の上手な距離の取りかたはできるようにはなったけど、
わたしとしては、ちゃんと病名も知りたいし、原因も知りたい。

違う整形外科に行くべきか、少々思案ちう。

でも、病院行くのって、ホント、パワーいるんだよなぁ。

0 Comments

Leave a comment