揚げだしがんも弁当

121101.jpg
ic-me.gif 揚げだし豆腐弁当

11月になりましたね。
朝、洗濯物を干してるときに吹いてる風が冷たく感じられるようになりました。

そういえば、水道の水も冷たい・・


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

☆揚げだしがんも
水曜日の晩ごはんで作ったのですが、一緒に小さいのを作りました。
翌朝、温めなおして、さっとめんつゆにからませました。

☆ニラ玉子あんかけ
ニラ、カニカマ、玉子でとじて、あんかけに。
フライパンいっぱいに大きく作って、残りは朝ごはんの丼にで。

☆残りのおかずは、昨日と同じ。

*

今日は、ジナーンの合唱の発表会です。
市内の小学校の高学年が集まって、合唱を披露します。

声変わりをしっかりしているジナーンは、高いところはまったく声が出ないので、
そこは口パクらしいです。
音楽の先生から、”ムリにださないで”と言われたそう(苦笑

もう少ししたら、でかけてきます。

0 Comments

Leave a comment