豆腐バーグ弁当

121031.jpg
ic-me.gif 豆腐バーグ弁当

火曜日の晩ごはんが、豆腐バーグでした。
同じ味付けだとおもしろくないので、晩ごはんはしょうがを利かせた、
甘辛の照り焼き風に。

お弁当には、味噌味でとろみをつけてみました。


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

☆豆腐バーグ弁当(木綿豆腐、鶏もも&むねミンチ、玉ねぎみじん切り、しょうがすりおろし)
木綿豆腐は重石を乗せて、しっかりめに水切りをします。
鶏ミンチは、ももとむねをあわせて使います。
割合はそのときの気分で。(笑

☆セロリとにんじんのきんぴら

☆むすびこんにゃくの甘辛煮

*

気づけば10月ももう終わるのですね。

病院ばっかり行っていた気がします。
だんだんと痛みにも体が慣れてきたのかな~^^;

昨日と今日と調子がいいです♪
とはいえ、午前中ぶっとおしで家事ができる!
・・・というものではありませんが^^;
以前はそんな風に動いていてもぜんぜんなんともなかったんですけどね~。

すこぉし耳の下と頭の付け根に違和感があるくらいで、
ふつうに動けるのですごくラク♪

パパンが火曜日は出張でお弁当は休みでした。
正直、お弁当を作らないでいい朝はラクですが、
チョナーンが高校に進学したら、イヤでも毎日作らないといけないので、
そのために今から慣らしておくためにもパパンのお弁当は大事(苦笑

”俺はチョナーンの練習台か?!”って言われちゃってますけどね~^^;

お土産は、リクエストのうなぎパイとウーウェンの豚まん♪

うまし!です。

0 Comments

Leave a comment