ブリの漬け焼き弁当

121023.jpg
ic-me.gif ブリの漬け焼き弁当

火曜日のパパンのお弁当です。
月曜日はパパンは出張だったのと、
わたしも病院で朝からバタバタしてたのでちょうどよかったw

前回は、待ち時間合わせて清算して病院を出るまでに4時間ほどかかったので、><
今回は気合を入れて予約を取りにいくことに。
3番でしたが、先生の病棟の診察が入ってすでに1時間待ち~。

結局今回は2時間。病院って、ほんと時間がかかる。

基礎体温も低温期と高温期とちゃんと二層になってるので、
女性ホルモンが低下してることはないとのこと。
子宮頸がんの検査もOK
更年期障害の血液検査もOK
甲状腺の検査もOK

でした。

まずは一安心だったのですが、この首こりの原因は、
”婦人科系の病のせいではない”
ということがわかっただけなので・・・

もうしばらく基礎体温と体調の様子をつけてみて、
高温期にまた痛むようなら婦人科を再度受診することになりました。

そのあと、かかりつけの内科へ。
ここでも待った。
たまたま急患が入ったようだったのですが、終わって家に帰ったら、2時近くでした。
は~。

疲れがでたのか、夕方からどんどんしんどくなってしまって、
起き上がれないほどの体のダルさ。
ちょっと辛かったです。

でももらったとんぷく薬を飲んで2時間ほどしたら、痛みもとれてきて動けるように。
とはいえ、あまり多用するのも正直ためらいもあるわけで・・・

今まで3~5時間ほどしてたネットも、今では電源付けない日もあるほど。(笑
なにぶん、この体勢が案外しんどかったりするんですよね^^;


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

♪ブリの漬け焼き弁当
冷凍しておいた、ブリ切り身は、
解凍を兼ねて酒、しょうゆ、みりんに数十分つけておく。
フライパンに魚がひっつかないホイルをしき、弱火でじっくり焼き上げる。

♪ししとうのおかか醤油

♪いんげんの黒ゴマ和え

♪白菜とベーコンのたいたん

0 Comments

Leave a comment