レンコン豚バーグ弁当

121017.jpg
ic-me.gif レンコン豚バーグ弁当

水曜日のお弁当です。
火曜日も作ったのに、写真を撮るのを忘れておりました^^;


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

☆れんこん豚ミンチバーグ
れんこんは半分をすりおろし、残りはみじん切りに。
豚ミンチと片栗粉れんこんを合わせてよく混ぜ、軽く塩コショウする。
フライパンにごま油を熱し、まるく成形して片面を焼き、
裏返したら酒をふりいれてしめじを入れて蒸し焼きにする。
みりん、酒、しょうゆを入れて煮詰めたらできあがりw

☆焼きパプリカのマリネ
オーブントースターで焼いたパプリカは皮をむき、
白ワインビネガーに一晩つけたもの

☆ニラ卵焼き
あんかけソースで。

*

最近は、首の筋の張りはほとんどなくなりました。
あとは、耳の下の痛みのみ。^^;

ぼわ~んと腫れたような、ときどき鈍い鈍痛があって・・・

火曜日はヨーガに行くつもりが、パパンを見送ったあと突然の頭痛。
左後頭部だったので、うーん、肩こりからきたのかも。
とにかく動くのは辛かったので、お休みして、横になってました。

昼からは少し痛みが弱くなってきたので、気合で動いてました。
痛いからといってずっと横になっていても、痛みに耐えるだけだし、
それなら動いて気が紛れるほうがまだまし・・・かな、と。

へんな理屈。(笑

0 Comments

Leave a comment