ナスのハムソテー&芋もっち。

120926.jpg
ic-me.gif ナスのハムソテー&芋もっち。

水曜日のお弁当です。
野菜がたくさんのヘルシー?!なのか??弁当w


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

<なすのハムはさみソテー>
以前にも作っていますが、ナスを縦半分に切り、片栗粉を間やまわりにまぶして、
半分に切ったハムを折りたたんではさみ、楊枝で止めて、色よく焼き、
味ポン、食べるラー油で味付け♪

<赤・黄パプリカのマリネ>
オーブントースタで焼き、皮をむき、べんりで酢で和えるだけ。

<PONCYANさんの芋もっち>
今回は粉チーズはなしで、甘辛味の照り焼き風にしました。
ごちそうさまw

*

チョナーンのテストが水曜日に終わり・・・。
今日は国語以外の教科の答案を持って帰ってきました。
結果は、まぁまぁ。

前回が、数学が80点台というありえない点数だったので、
(数学は得意科目で稼ぎ頭なので、目指せ満点科目なのです。^^;)
今回は、夜のゲームを禁止にし、なおかつipadも取り上げてました。

残る国語がまぁまぁな点なら、少し緩めようかな、と思っていますが。

あ、この日の晩ごはんは肉じゃがだったのですが、
がっつり?!写真を撮るのを忘れておりました。

そして、ジナーンが修学旅行で関西方面にいっています。

清水寺、東大寺、キッザニア、USJです。

豪華でしょ?!(苦笑

今日の夜7時前に帰り着きました。

疲れは若干あるようでしたが、とにかく楽しかったみたいです。
未だに興奮気味(笑

水曜日の夜と木曜日の朝は、チョナーンとパパンとわたしの3人。
すんげー静かでした(大笑

でもでも、パパンと話してたのですが、子ども達が独立したら、
わたしとパパンの二人きりになるんやなぁ・・・と。

想像できません・・・><


1 Comments

Rune  

素敵~!

ナスのはさみソテーといっても
あっちゃんがつくるとどうしてこんなに
お洒落になるのでしょう~!
素敵過ぎる~~~
お弁当も素晴らしい。。
ああ。憧れてしまいます。

あっちゃん
お元気そうで何よりです!
今日も素敵な一日となりますように。。

2012/09/28 (Fri) 02:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment