れんこん乗せバーグ弁当

120918.jpg

ic-me.gif れんこん乗せバーグ弁当

18日、火曜日のパパンのお弁当です。

この日はチョナーンも同じ弁当。

体育大会の予備日のため、給食が休みなんですよ。
とほほ~な、3日弁当です。m(。≧Д≦。)m ネタがない、ネタが! 

*

月曜日の午後に遊びに来てた母が帰って、
滞りがちになってた家事もいつものペースにしなくっちゃ!
と思ってはいるものの、体は正直。 (笑

半日外でずっと立ちっぱなしだったので、けっこうな疲れがありました。
お弁当も休みたかったけど、なんとかおかずも考えれたし、がんばって作りました。

ヨーガもあったしね。


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

<れんこん乗せバーグ>
豚ミンチにしょうが、片栗粉、コショウを入れてよく混ぜ、
れんこん水煮は水気をよくふいて、片栗粉をまぶして、このタネを押し付けます。
フライパンに油を熱したらこれを焼き、
減塩醤油、水、みりん、きび糖でとろりとするまで煮似絡めます。

<大学芋>
これはこないだ見つけた冷凍食品。
どんなんやろ?と思ったら、そのまま解凍できる代物。
こりゃいいわ!ってんで、入れましたが、すでに絡めるが溶けてる?!
流出すると大変ですな、これは。(笑
でもおいしかったそうですw

<ちくわのチーズマヨ焼き>

<なすの味ポン和え>

1 Comments

庭乃桃  

あっちゃん、こんにちは♪
前回はクリックだけして、コメント書けずに帰ることになっちゃいました。;
今日のこのお弁当も、秋らしくってすごく美味しそう~ *^^*
れんこんバーグって本当美味しいですよね!
あと、大学芋は冷食だったのか~!
ツヤツヤテリテリでめちゃめちゃ美味しそうだと思ったんだけど、
そんな素敵な商品があるのですね。
今度探してみようかな。^m^

なんだか今日とか急に秋めいてきて涼しくなってきましたね。
私はちょっと、今朝起きたら鼻風邪っぽくなってました。;
季節の変わり目、お互い気をつけましょう~>m<

2012/09/21 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment