ホイコーロー弁当

120911.jpg
ic-me.gif ホイコーロー弁当

火曜日のパパンのお弁当です。

月曜日に作ったマーボー豆腐が、
えらくおいしかったのに気をよくした、あたしが(笑
火曜日の朝もテンメンジャンを使ってのお弁当。

<ホイコーロー>
豚肉 キャベツ 玉ねぎ

<鮭>
<とうがんとベーコンのスープ煮>
<長いもバターソテ>
<はんぺんのチーズ焼き>

といったまぁ、ほかのものは、代わ映えしないネタになってしまいました。

で、晩ごはん。

120911a.jpg
ic-me.gif 豆腐ステーキ

豆乳は、じんましんが出ることが判明したチョナーンですが、
なぜか豆腐は大丈夫みたい。
なんでやろ??

でも本人は、やっぱり少しためらうこともあるみたいです。
体調が悪いときだったら、豆腐でもでるようになるかもしれないですが・・・^^;
あたしが食べたかったのでw

<豆腐ステーキ&ブロコリーのゴマ和え>
水切りした木綿豆腐に片栗粉をまぶしてじっくり焼き付けたら、
玉ねぎ、しいたけを炒めて、減塩しょうゆ、きび糖、
みりん、だしで味付けしたソースをよぉく絡めていただきます。

<鶏団子のみそ汁>
これは、味の素の小栗くんが宣伝してる料理。
サイトでレシピを確認して作りました。

卵は落としませんでしたけどね^^;

*

皆さんは、カーテンってどれくらいの頻度で洗いますか??

希望は1ヶ月に一度ー!って思ってはいるのですが、
ついつい忘れちゃったり、気づけなかったり・・・^^;

あたしは今日、春以来のカーテンの洗濯をしました。(笑

雨だった火曜日とは変わって、今日はすんごくすがすがしい空。
朝の空気も少しずつ秋の香りがしてきました。

朝、階下へ下りたときの空気が違ってきました。

窓自体は7ヶ所あるのですが、カーテンが付いてるのは4ヶ所。
あとは障子です。

レースカーテンと本カーテン?の2枚がずつあるので、枚数も相当なもの。
うち一つは長いし。

2回に分けて洗濯。

でもすぐに乾くから、気持ちイイ♪

窓から入ってくる空気も心なしかいい香り。

2 Comments

るーちゃんママ  

こんにちは!

とっても美味しそうなお弁当!
そして、お豆腐のステーキ。
特にこちらの、タマネギときのこのソース。
とっても気になりました。
いろいろなものと合わせても、美味しくいただけそうなソースなんですもの。

そして豆乳アレルギー。
心配ですね。。。
少しでも良い体質に向かいますように。。。

2012/09/12 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Rune  

豆乳=蕁麻疹

ええ!豆腐は何も無くて
豆乳は蕁麻疹が出るということは。。
分かりませんね~
良いと思ってた食べ物がいけないといわれると。。
でも、お豆腐で十分栄養が豆乳より採れるのですから飲まなくても別に良いわけで。。。

あっちゃんの今日のお弁当も
美しくて美味しそうです!
素敵です~!
今日は晴れ晴れとして
大掃除ですね^^
レースのカーテン
品が良くて素敵なんでしょうねぇ。。
妄想中☆*。・

2012/09/12 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment