ささみロール弁当

120906.jpg
ic-me.gif ささみロール弁当

木曜日のお弁当です。
ささみカツのささみを少し残しておいて・・・。
あとはブロッコリのおかか炒めでスペース埋めちゃいますw


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

<ささみロール>
大葉、チーズを麺棒などで叩いて平たく伸ばしたささみにくるくると巻いて、
アルミホイルでくるんでオーブントースタで焼き焼き。

<ブロッコリのおかか炒め>
<しいたけのマヨツナ焼き>
少量のツナとマヨを混ぜたものをしいたけに詰めて、ささみロールと一緒に焼きます。
<セロリと人参のきんぴら>
これで掃けた(苦笑

*

作りおきおかずの寿命はやっぱり2~3日だよね。
そういう意味では、火水木弁当っちゅーのは、いいね(笑

120906a.jpg
ic-me.gif ささみカツ

晩ごはんです。
珍しく煮魚。

でもおいしそうやったし♪
ほんとどうしてだか、煮魚するとポテトサラダかスパサラ、
絶対一緒に作ってしまう・・・

なんでかわからんけど、きっと母がそうやったような気もする。

昔は煮魚、あたしがニガテやったから、
ごはんのおかずに困らないために作ってくれていたのかも。

聞いたことないけど(苦笑

奥のは、<なすと豚肉と玉ねぎの味噌炒め>
↑これ、ごはんススむよ~w

5 Comments

ちびしゃけ  

あっちゃんさん、こんにちは~(^-^)/
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、
夏休み明けのいつも美味しそうなお弁当、
楽しみに拝見しております♪

私のほうは、長男の夏休みのお弁当も
本当に手抜きばっかりで、バリエーションもなくて。。
あっちゃんさんのところに来ると、
あっこういうのも作りたい、こういうのもいいなー
なんてレシピがいっぱいで嬉しくなっちゃいます♪

野菜天丼が特にめっちゃ美味しそう!
パパンさんが美味しい~って言うのも分かります、
今度息子のお弁当にも入れてあげようかな(*^-^*)

2012/09/08 (Sat) 15:54 | EDIT | REPLY |   

PONCYAN  

おはようございます♪
ホントだぁ~ 同じ内容で笑っちゃった♪
煮魚。。。私も苦手だったんですよね~
でも不思議と、最近は食べたくなる。。。
ポテサラやスパサラの親心も納得だわ(笑)

ささみカツをそのままじゃなくて、ロールにして
違う1品にしちゃうあたりがさすがあっちゃん!!!
パパさん きっとお弁当楽しみなんじゃないかな?

2012/09/08 (Sat) 06:00 | EDIT | REPLY |   

toko  

美味しそう!

あっちゃん、こんばんは♪

今日のお弁当もすごく美味しそうですねi-179
ささみロールは入ってたらテンション上がるおかずですi-194
煮魚にポテサラかスパサラ。
一緒に出てきたらかなり嬉しいかもですi-176
子どもの頃って煮魚苦手でしたよ~。
煮魚と酢の物とか出てきたらめっちゃ食べるの遅かったです。
ポテサラだったらパクパク食べてたと思うi-278
あっちゃんのママさんは子ども心をうまく考えて作ってくれていたんですね。

茄子と豚肉と玉ねぎの味噌炒め、ごはん進みそうi-237
乗っけて食べたいです!

2012/09/07 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

カレイの煮つけ大好き
お魚の中でも煮つけで美味しいのは カレイ上位だよね
ポテサラわかる~
食べ合わせ的にも合うんじゃなかろーか
めっちゃ惹かれるメニューだわ

2012/09/07 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

りんりん丸  

こんにちは!大変ご無沙汰しております。

やっと長かった夏休みも終わり(こちらは9月に入ってもまだ数日夏休みが続いてました!信じられん)、静かな自分の時間が取れるようになりましたので、ようやく遊びにこられました♪
(せっかくコメント頂いておりましたのに、お返事が毎回猛烈に遅れてしまい、申し訳ありませんでした。)

火水木弁当とは新ジャンル(笑)

煮魚、私は好きです~~~
鰈の煮付けももちろん大好きなんだけど、子ども達の食べ方がそりゃもう下手っぴなので(骨を身と一緒にバラバラにしちゃう・・・もう!^^;)、結局手伝うのが面倒で、出しそびれちゃうというか^^;

でも避けてたら上手に食べられるようになりませんしねぇ・・・
ああ、照り照りの煮魚食べたい(笑)



2012/09/07 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment