パパンの夏休みが終わりました。

しばらくぶりの更新です。
実家からの帰省は、15日にはもどってきていたのですが、
京滋豪雨のため、一日遅らせましたが、それでも高速は大渋滞。

あきらめて下道で移動し、5時間かかって帰ってきました。
つかれた。

でも我が家の匂い嗅ぐと、妙な安心感があったり・・・w

*

大阪の実家での大雨。
ものすごい雷でほんとに怖かったです。
あっというまに側溝から水が溢れ出して、道路を浸水していきました。

玄関近くにまで水があがってきて、さすが怖かったですが、
雨脚が弱まってくれて、それ以上の増水はありませんでした。

近くのショッピングセンターでは、雨漏りのためしばらく閉店だとか・・・。
商品などが水でぬれたら・・・大損害。
スーパーではいろんなものが品切れ状態になったらしいです。

*

お盆の後半は家族で家で過ごしていました。
どこかへでかけたくとも、終わっていない子ども達の宿題の監視をしなくてはならず、
ウズウズ感を抑えるのが大変でした(笑

理科研究とポスターをなんとか終わらせて、あとは読書感想文です。
今年も、やはり尻を叩かないと終われない気がしています。^^;
金曜日は登校日なのに・・・。

そんなこんなで、またしばらくブログの更新は不定期になりそうです。

3 Comments

Hiro  

おはよ~

あっちゃん、お久しぶり~。
帰省してそんな大変なことがあったのね…
玄関近くまで水が上がってくるなんて
経験したことないから、感覚がわかんないけど
でも想像するだけで、ドキドキするし怖いよね>ω<;;

わかる、おうちの匂い嗅ぐとなんか安心する気持ち。
あたしは、さらにサッポロに向って帰ってくるハイウェイの
ペーブメントの明かりを見るとホッとするの(笑

うちもどっこも遠出は行かなかったな~。
娘のテスト勉強もあったけど、何せ老人、いやいや老犬がいるから
家族での遠出がめっきり出来なくなったよ(;^ω^A

遅くなったけど、長男くんのお誕生日おめでとう~(〃^▽^〃)o
すっごくおいしそうなメロンのケーキだ~~。
こんなお料理上手なおかあさんが居たらほんとに自慢だよね♪

2012/08/24 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

るーちゃんママ  

こんにちは!

とても大変なお時間を過ごされたのですね。
自然災害の恐ろしさ、最近身に沁みます。

そして夏休み。
いよいよ後半。
早いな~って思います!

2012/08/23 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

yappy  

お帰り~♪

大阪はあたしも13日までいたけど、次の日から大変なことになったみたいね。
うちの実家は兵庫なのでちょっと大雨からずれて大丈夫なんだけど、
ご実家も浸水しなくて一安心だよね。

うちも宿題、あと少し残ってるわ。
なんて中学の宿題は大変なんでしょ(>_<)!

今週末、ようやく宿題のための工場見学に行ってきます!
なかなか忙しくて、工場の予約がとれなかったのだあ~(笑)

2012/08/22 (Wed) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment