れんこんバーグ☆まる弁

120807.jpg
ic-me.gif れんこんバーグ☆まる弁

火曜日のパパンのお弁当です。


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

<れんこんバーグ>豚ミンチ100gでこれ4つできました。
1)豚ミンチにしお、コショウを少々しっかりめに味付けし、
 パン粉と牛乳各大さじ1をまぜてふやかしたものを混ぜておく。

2)れんこんは水煮を使用。
 輪切りの部分にギュっと詰めて、全体を片栗粉をまぶしておく。

3)フライパンで焼き付けたら、塩もみしたオクラも入れて、
 酒、みりん、減塩醤油各大さじ1、きび糖小さじ1で、煮絡めたらできあがりw

中に詰めたのは3つ。
どう考えても4つは多すぎだと。
チョナーンじゃないんだしね。(笑

<かぼちゃのソテ>

<赤・黄パプリカとピーマンのマリネ>

<晩ごはんの残りーの切干大根に和え物>

*

今日は火曜日だったので、ヨーガへ。
先週は教室はお休みで一週間空いたのですが、やっぱりキツイ(笑

エアコンで冷えた体の調子を整えるポーズを入れてくださったり、
股関節や肩関節を柔軟にするポーズなど、少々キツおしたけど、やっぱり気持ちイイ♪

当たり前のように、昼から寝てました(大笑
ぃや、30分ほどよw ^^;

6 Comments

misya  

あっちゃん~おはよう~~♪
あははっつ・・・結局ひとり時間はお掃除で終わったのね^^
大体一緒ですよぉ、何をするでもなく、ごそごそ(笑)
おお、お弁当さんが、バランスよく綺麗に詰められて♪
うんうん~~見るからに美味しそうです♪
最近やる気が出なくてブログ休みがちな私^^;
でも、こんな美味しそうなお弁当さんを拝見すると
刺激と元気をもらっちゃいます・・有難う♪
蓮根の食感大好きぃ♪
豚肉とゴールデンコンビだよね♪
ヨーガ、確かに気持ち良さそう^^
しんどいけど、すかっとする感じでしょうか^^

2012/08/08 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ブリキやよっちん  

あ、ポチポチ応援してます❤

2012/08/08 (Wed) 02:27 | EDIT | REPLY |   

ブリキやよっちん  

今回のお弁当も美味しそうだぁ~~♪♪

最近・・・寝坊が多くて主人のお弁当を作れてません(´;ω;`)
あっちゃんを見習って、
愛情込めたお弁当作らなくてはと改めて思いました!

あと運動不足も解消しなきゃな~~
最近始めた踏み台昇降、休みがちです(笑)

2012/08/08 (Wed) 02:27 | EDIT | REPLY |   

PONCYAN  

こんばんは
蓮根大好きなんですぅ。。。
蓮根バーグ最高♪(笑)
今日のお弁当涙がでるほど嬉しいお弁当ですぅ

冷えた体の調子を整えるポーズ。。。
どんな感じだろう???
私にも必要だわ

↓↓↓2人旅。。。
きっと楽しかったんでしょうね~
10時まで眠れる若さがうらやましかったりします(苦笑)

2012/08/07 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

naonao♪  

こんばんは

先日は、コメントありがとうございました^^
嬉しくてまたお邪魔させて頂いております♪
まる弁・・・とっても響きがイイですね~~。
まるまる~~^^
幸せになれそうな♪
大好きなレンコンにハンバーグが仲良しさんとなって・・・とっても美味しそうですね。
我が家もパパさんはお弁当なのですが、もっと見栄えのいいお弁当にしてあげなければ・・・むむむむむ。
ヨガされているんですね~。
すっきりしますか??

2012/08/07 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

るーママ  

こんにちは!

とっても美味しそうなお弁当ですね!
うふふ。
レンコンのハンバーグも、とっても魅力的ですが…。
かぼちゃに、一番惹かれちゃいました。
まだまだ暑い夏ですが、なんとなく秋のイメージのあるかぼちゃ。
恋しくなっちゃいました♪

2012/08/07 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment