枝豆エビ団子弁当☆まる弁

120803a.jpg
ic-me.gif 枝豆エビ団子弁当☆まる弁 

金曜日のお弁当です。
またしてもチョナーンの部活が、
夏休みの登校日の後で帰宅してると遅れるのでお弁当持ちに。^^;
なぜ、卓球部ばっかりなの~???><
で、パパンのお弁当もついでに。(笑


Buono! 今日のお弁当♪ 2人分 

<枝豆エビ団子>枝豆1袋・冷凍エビ1/2袋 7~8個分
☆きょうのおかずカレンダーの8月号に載っているレシピです。
枝豆の下処理がかなり面倒ですが、前夜にして置けば問題なし!
わたしは、チョナーンさせました。(笑 イヒヒ

<なすとたけのこのピリ辛>なす1本・たけのこ水煮1/2
1)なすは乱切りにして、片栗粉をまぶしておきます。
2)フライパンに油を熱し、1を焼き付けます。
3)水煮のたけのこも同じような大きさに切りそろえ、2に入れて炒めます。
4)味ポン、食べるらー油で味付けするだけの簡単メニュ♪

<ブロッコリのバター醤油>

120803.jpg

こっちがチョナーンのお弁当です。
ごはんの代わりにざるソバ。
流水麺シリーズです。
これ、水をかけるだけですぐに食べられる優れもの♪
お味も決して悪くないです。

真ん中に濃縮のかけつゆを氷を3コいれてあります。
食べるときにはぶっかけざるソバですw

これは、夏のチョナーンの弁当ではかなり好まれるもので、
まわりの友達も、”うまそー!”って言ってたそうです。

1 Comments

misya  

あっちゃん~おはようございます♪
すっかりご無沙汰してしまって・・・ごめんなさい^^;
毎日、暑い日が続きます。
いかがお過ごしでしょうか?
部活お弁当、そして、ついでに(笑)パパンのお弁当さん♪
いろんな工夫がされていて、愛情いっぱい♪
とっても美味しそうです♪
枝豆や冷たいお蕎麦♪
夏らしいお弁当で食欲も増してくれますね♪
今日も暑くなりそうです。
どうぞ御身体ご自愛くださいませ・・・ね^^
いつも有難う♪

2012/08/04 (Sat) 05:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment