なすハムのピリ辛弁当☆まる弁

120802a.jpg
ic-me.gif なすハムのピリ辛弁当☆まる弁

木曜日のパパンのお弁当です。
この日は、チョナーンも部活の遠征でお弁当。
朝5時から起きて作りましたw

うちくるくるさんの受賞レシピ!!
くるくるアーモンドチーズパイ
を作りました☆
我が家は照り卵はなしで、マヨをトッピング♪
かわいくておいしそうなビジュアルにつまみぐいをしたチョナーンが、
あまりのおいしさに白目をむいてました。
”ぅま~~~~~!!”って。(笑


Buono! 今日のお弁当♪ 2人分 

<ズッキーニの豚バラ巻き>ズッキーニ・豚バラ肉
1)お弁当の深さにあわせてズッキーニを縦に拍子切りにする。
2)豚バラに塩、コショウを少々まぶしておき、1に巻いていく。
3)油を熱して焼き、仕上げにクレイジーソルトで味付けする。

<なすとハムのピリ辛>なす・スライスハム・味ポン・食べるラー油
1)なすは縦半分に切り、2箇所縦に切り込みをいれて、そこに片栗粉をまぶす。
2)ハムを1/2枚にしたものをさらに半分に折って、なすの切れ込みの間に挟む。
3)全体にも片栗粉をまぶして、油を熱して色よく焼いたら、
 反対側にして蓋をして弱火で蒸し焼きにする。
4)味ポン、食べるラー油で味付けする。

☆オウチゴハンであった笠原料理長のなすレシピのアレンジです。

<ブロッコリーのおかか醤油>
<くるくるアーモンドチーズパイ>
うちくるくるさんのレシピですw
お弁当のアイディアがはんぱないです。
弁当師匠として、仰いでいます(≧o≦)ノ~''ステキーなの~~~w
もう目からウロコだけでなく、度肝を抜く奇抜な発想に、毎回びっくり!!
これならお子さんも飽きないと思います。
麺類を夏場のお弁当に入れちゃうそのすごさや、
保冷の秘訣なども、実験風で本格的です!!

120802.jpg

チョナーンのお弁当です。

ごはんの代わりに流水麺シリーズの中華麺で簡単冷やし中華?!
具材はハムときゅうりのみ(笑
もやしも欲しいとこだけど、傷み具合も気になるところ。^^;
お弁当を置いておくとこは、体育館。
決して涼しい場所ではないので、凍らしたミニゼリーを+保冷剤に。

1 Comments

うちくるくる  

こんにちは~(#^.^#)
わ~わ~!!!すっごい誉められてるっ。。。
リンクしていただいて、いっぱい誉めていただいて
本当に恐縮です。嬉し恥ずかし・・・
ありがとぅございま~す(#^.^#)
その節は、投票ありがとうございました。
ピリ茄子美味しそうですね~
ハムを挟んで揚げてあったのですね。
ラー油の色が食欲をそそりますね~
とっても美味しそう。お弁当にぴったりですね。


2012/08/03 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment