たけのこと豚肉の味噌炒め☆まる弁

120724.jpg
ic-me.gif たけのこと豚肉の味噌炒め☆まる弁

火曜日のパパンのお弁当です。

朝、汗をかいて目が覚めます・・・ぅぅ・・・最悪。
階下へ下りてきたほうが、涼しく感じられるのもつかの間。
すぐさま蒸し暑く感じ出します。(笑


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

<たけのこと豚肉の味噌炒め>
 市販の水煮のたけのこを使って、簡単ぼりゅーみーなおかず。
 豚肉は小間でもロースでもなんでも♪
 ごま油で炒めて、たけのこを入れたら、
 味噌、きび糖、みりん、酒、減塩醤油、コチュジャンを少々で味付けw

<ちくわのおくらづめ>

<きんぴらの海苔巻き>
 人参、こんにゃく、ピーマンのきんぴらをつくり、冷めたら、海苔で巻くだけ。
 食べやすいよねw


*

この日はヨーガのあと、チョナーンの三者面談。
まぁ、まだ2年生なので、ザクっとした進路のみだったんだけどねー。

田舎は選択肢がすごーく少なくて・・・^^;
進学する高校なんて、ほんの数えるだけ。
同じ高校の中で、特進クラスなんてーのがあるらしいが・・。
校風としては、向かうべきところが違うのはどうなんだろうか。

私は、大阪で育ったので、偏差値でバリバリに競争する世代。
わかりやすいから、目標も立てやすかったけど、
田舎はその点はやっぱりマイナスに感じます。

ってか、本人が至っておきらくすぎるー!

まぁ、14才で将来決めてます!ってほうが、おかしいけどね。

やきもきするのは、親ばかり・・・。

*

120724a.jpg
ic-me.gif 豚肉とズッキーニのピカタ

おくらとわかめのぶっかけソーメン
じゃがいものポタージュ

火曜日の晩ごはんです。

0 Comments

Leave a comment