鶏手羽の塩焼き

120720c.jpg
ic-me.gif 鶏手羽の塩焼き

金曜日の晩ごはんです。
鶏手羽は、どんな風に料理しようかと迷っていたら、タイムアウトに。(笑
結果、一番簡単な塩焼きになってしまいました。あはは。


Buono! 今日の晩ごはん♪4人分 

<鶏手羽の塩焼き>
 1)手の部分と切り落とし、真ん中に切り込みを入れて、塩、コショウを適宜。
 2)コンロのヒーターでこんがり焼きましたw

<ピーマンと人参のきんぴら>
 1)人参はスライサーで細切りに、ピーマンは細切りにし、ごま油でソテー。
 2)めんつゆときび糖少々で味付け。
☆簡単でうまい!

<ちくわの天ぷら>
今日のおかずカレンダーの本に載ってたので、さっそくトライ!
人参が細切りすぎて詰めるのが難しかったけど、
やっぱりちくわってすごい!って実感できる一品w

<おくらととまとの冷やしそば>
 1)熱湯でさっと湯がいたオクラと適当に細かく切ったトマトを、
 さっと湯がいたソバの上に乗せて、冷蔵庫で冷やしておきます。
 2)食べるときにめんつゆかけていただきました。

*

120720d.jpg
ic-me.gif いたるんちゃんのベーグル

あたし、この配合スキw
しっかりすぎるとちょっと食べるのが辛くなるベーグル。
噛み応えがあるほうが、断然スキ!って方も多いかもしれないけど、
おこちゃまな家族なので、やはりソフトベーグルが好み♪

いたるんちゃんのレシピで、ちょっとずつ時間を長めに取っていますw
土曜日の朝、いただきましたw

まだまだ理想のベーグルには程遠いけど、がんばるべー!

0 Comments

Leave a comment