マーボーなす☆まる弁

120720b.jpg
ic-me.gif マーボーなす☆まる弁

金曜日のお弁当です。
本来なら、金曜日はお弁当休みの日なのですが、
チョナーンが本日学校最終日なのに、すぐに部活があるため、お弁当持ちに。
で、パパンのも一緒に作りました。


Buono! 今日のお弁当♪ 2人分 

<マーボーなす>豚ミンチ200g なす3本
余ったので、晩ごはんにも使いますw

<ズッキーニのピカタ>
<長いものソテー>

<アスパラベーコン巻き>
前夜につくっておいて、ピカタの横で焼くだけ。

<ちくわ&おくら>
1)おくらは塩もみし、ヘタを切り落として、スチーマーに入れて1分チン♪
2)ちくわの中に入れて、半分に切っただけw

120720.jpg

こっちがチョナーンの弁当。
彼のは丼仕立なので、空いたスペースには、オレンジ♪(笑

120720a.jpg

*

今日で、子ども達の学校は終り。
夏休みが始まります・・・ううう。m(。≧Д≦。)m

お子さんのいるママさん!!
が、がんばろうねっ!

あ~、読書感想文が今から頭がイタイ。

明日は、午後からの部活なので、久々にゆっくりな朝が過ごせそうw

4 Comments

千種  

あっちゃん久しぶり!!!(すでにバテバテ。笑)
あっちゃんって、夏でも手を抜かないし完璧すぎるわ><
私は食べる意欲がへってしまい、ブログを更新でけへん!
子供らも熱出しまくりよー!ここ一週間は散々な生活。。

そんな私でもマーボー丼弁当は食欲そそるわ♪
オクラもちくわに入れるとかわいいね!!なるほど~~!!
夏休み、幼稚園児は送り迎えが無い分楽だけど、小学生と大きくなるにつれて大変そう・・・お昼もガッツリ食いそう。笑

あっちゃん、いつも励みになるコメありがとうね!!

2012/07/22 (Sun) 10:15 | EDIT | REPLY |   

PONCYAN  

こんばんは
麻婆茄子を丼に!!!
あぁ。。。なんとも素敵なお弁当♪
しっかり食べて部活もパワーがでそうですねッ

そして夏休み。。。
アワワ 始まっちゃいましたね。。。
どうしよう???って考えただけでげっそりなのに
読書感想文!????
懐かしくて、おそろしくて目を閉じそうになりました(笑)
そうかぁ。。。大きくなるとそんな悩みも・・・
私は絶対に協力しない!!と今から心に決めましたよ(爆)

2012/07/20 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

美味しそうでヘルシーなお弁当
見るからに元気になりそうだ
そっかー とうとう長い長い夏休みなのね
ママは大変な1ヶ月ね(;´Д`)
ファイトッォー

2012/07/20 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

庭乃桃  

あっちゃん、こんにちは♪
いつもやさしいコメントありがとうございます☆
日本の梅雨も明けつつ、いよいよ本格夏モードですね。
子供さん達も夏休みかぁ~^^

マーボーなすに冷しゃぶ、豚キムチ、
う~ん、どれをとっても美味しそう!
このところものすごく暑かった&蒸し暑かった!!!ですもんね。
思わず食欲が落ちてしまいそうだけれど、
これなら元気良くご飯がいただけそうです(*^m^)

2012/07/20 (Fri) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment