豚キムチ

120717.jpg
ic-me.gif 豚キムチ

火曜日の晩ごはんです。

この三連休、2日はチョナーンの試合で終り。
最終日、一日珍しく休みが空いたので、家族で少し遠出してきました。

あはは、もちろんショッピングに♪^^;

お昼はサブウェイとケンタッキーをそれぞれテイクアウトしていただきましたw
やっぱりおいしーw
サブウェイでは、ローストビーフをチョイス♪


Buono! 今日の晩ごはん♪4人分 

<豚キムチ> 豚こま 玉ねぎ キムチ あればニラ(今回、買い忘れました^^;)
 味付けはオリゴ糖、減塩しょうゆ、鶏がらスープのみという、簡単味付け!
<なすの味ポン>
 ごま油でくったくたに炒めたなすにきび糖を振り入れて、
 味ぽんをジュ!っと言わせながら、からめたらできあがりw

*

月曜日は、夕方には帰ってきました。
なのでおうちごはんに。
写真、ありませんが親子丼をささっと作って完了!

日曜日はほぼ一日試合観戦だったので、
いつもの家事がみ~んなズレこんでくったくたでした。

もう少し、要領よくできればいいのですが、
”今日したいことは今日する!”性分なので、
ついついムリしちゃってダメなのですよ。(苦笑

3 Comments

うちくるくる  

こんにちは~(*^^)v
暑い時期、なぜかキムチが食べたくなります。
うちの冷蔵庫はキムチだらけになってま~す(笑)
豚キムチ美味しそうですね~
受賞お祝いコメありがとうございました。
あっちゃんさん、いつも心のこもった応援コメを
下さって、ほんとうに嬉しいです。
そして、励みになります(*^^)v
夏休みですね~ご飯作りがたいへんだぁぁぁ(汗)
ランチアイディアよろしくで~す(^O^)/

2012/07/20 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

PONCYAN  

こんばんは♪
連休 とっても楽しく過ごされたんですね~
お買いもの。。。いいなぁ♪

要領。。。
私から見るとあっちゃんさんはすごく要領が
いいと思いますよ~ 見習いたい!!!
でも今日やることは今日する!!
明日にまわせない。。。って私も同じなので分かりますぅ

暑いので体調をくずしたりしないように
気をつけて下さいねッ

2012/07/19 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Matilda*  

こんにちはー!
③連休はお疲れ様でした\(@^0^@)/

みんなで外出って楽しいですよね❤
サブウェイ、ここらへんにはないのでとってもうらやましい~

それから、帰宅後にご飯作るのもきついですよね。
たまには休日がほしいですね。
でもささっと作っちゃうあたりすごいなw(*゚o゚*)w

↓のお弁当のおいなりさん、とってもおいしそうでした❤
旗も涼しげ☆

2012/07/19 (Thu) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment