肉味噌丼弁当

121027.jpg
ic-me.gif 肉味噌丼弁当

この土曜日のチョナーンの試合弁当です。
とはいえ、彼は応援ですが・・・^^;


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

☆肉味噌
あいびきミンチと油を熱したフライパンで炒めながら、
にんにくとしょうがのすりおろしを入れる。
豆板醤、テンメンジャン、味噌、きび糖、しょうゆ、水を混ぜ合わせたもので味付けする。

☆ほうれん草のナムル
さっとゆでたほうれん草は、水気をしっかり切り、
にんにくすりおろし、鶏がらスープの素少々、しょうゆで和える。

☆からあげ 市販品

☆焼きビーフン スペースに困ったときはコレ!
キャベツ、玉ねぎ、人参、豚肉を炒めて、ケンミンのビーフンを入れて、
指定の水を入れて蒸し煮にしたらできあがり。

☆抹茶の回転焼き 冷凍品

*

金曜日。
パパンの会社が、取得休日の調整?!とかなんかで、休みなりました。
いい天気だし、まぁ体調は気になるところですが、
竜王のアウトレットに連れてってもらいました。

平日なのに、たくさんの人でいっぱい。
パパンは、驚いてました。(苦笑

おめあては秋冬の服だったのですが、うーん、なかなか触手が伸びず。

目がキラキラしたのは、やっぱりキッチン道具♪

ツヴィリングの包丁を買いましたw

なかなかの切れ味に、満足☆


とはいえ、やっぱり夜中に痛みが出てしまいました。
仕方がないんだけどね~^^;

マッサージをしてたら、痛みがなくなってきたので、
そのまま、また寝ました。

0 Comments

Leave a comment