野菜の天ぷら☆まる弁

120712.jpg
ic-me.gif 野菜の天ぷら☆まる弁

あ、今思った!
なすを揚げるのを忘れてた!! (笑

スーパーでアメリカ豆=ささげというものがあって、
ま、見た目いんげんなんやけども!

それを天ぷらにしたらおいしいやろうなぁと想像し、購入。
串さしにして、揚げました。

頃にはカレー粉を入れてアクセントに。
味付けは衣に軽く塩、コショウのみ。
素材の味を感じてくれ! (笑


Buono! 今日のお弁当♪ 1人分 

<野菜の天ぷら>かぼちゃ、アメリカ豆、しいたけの天ぷら
<ブロッコリの減塩醤おかか>
<ささみのしそ巻き焼き>
1)ささみ1本は筋を取り、適当な大きさに切り、
 しそを巻いてオーブントースターで焼いただけ。

<黄パプリカの焼きびたし>
<スナップえんどう>

*

北陸では思ったほど昨夜は荒れませんでしたが、予報どおり熱帯夜になりましたね。
めっちゃ暑かったー!
風雨が開けた窓から入り込むのは困るので、昨晩は閉めたのですが、
やはり扇風機だけでは暑かったです。

み~んな朝は目覚まし起きでしたから。
いつもは目覚ましがなる前に、だいたい同じ時間に起きる。
あたしの場合、目覚ましは5:20分なのですが、
最近は起きるとだいたいいつも5時。

新聞やさんと同じです。

さぁてと、晩ごはんの買出しに行こうかな。

0 Comments

Leave a comment