ベーグルとハムチーズトースト☆ワンプレート

120721.jpg
ic-me.gif ベーグルとハムチーズトースト☆ワンプレート

土曜日のワンプレートモーニングですw
いやぁ、よく寝ました、寝ました。(笑
前夜に、家族でサマーウォーズというアニメ映画をおっかけ再生しながら見て、
気がつくと12時でした!

夜は遅くまで起きれないおこちゃまなあたしにとっては、
夜の12時ま起きてるなんて日は、大晦日くらいなもんです。(大笑
実際は、それすらも怪しいのですが・・・^^;

朝、8時まで寝てて、幸せな目覚めだったのですが、
いわゆる家事もすべて”押し”の状態になることに気がつくまで時間がかかりました。

洗濯や掃除を終えて一息つこうと思ったら、チョナーンから、
”俺、もうそろそろ出るし、昼飯は?”と聞かれ、
”は? さっき食べたやーん!”
といいつつ、そうめんゆでて、ハムエッグ焼いて、また汗だくになりながら、
(せっかく汗ひいたとこやのに・・・)お昼ごはんつくりましたがな。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


Buono! 今日の朝ごはん♪4人分 

<エビカツベーグル>
 フィリングはきわめてしんぷる。 レタス、アボカド、エビカツ、トマト。
 1)エビは前夜に殻をむき、わたを取り、少量の酒につけておきました。
 2)朝包丁でぶった叩いて細かくし、手でむにゅ~っとつぶしたはんぺんとまぜまぜ。
 しお、こしょう、しょうがを今回ちょっと入れて混ぜてみました。
 3)適当にまるめて、小麦粉、マヨ、水を同量でといたものをべちょ~っとまとわりつけて、
 180℃に熱した油で色よく揚げたらできあがりw

<ハムチーズトースト>
 この食パンは、HBでソフト食パンコース焼ききっぱなし。

<ヨーグルト・サラダ・すいか>

*

120721a.jpg
ic-me.gif 鶏の梅ダレ焼き

土曜日の晩ごはん。
これ、江角マキコさんのオウチゴハン。でやっていたもの。
笠原料理長のレシピだよ~w
鶏肉は俺に任せろ!と豪語するだけのことはある、うなるおいしさでしたっ!!!
これ、夏場の我が家の定番になりそうです。


Buono! 今日の晩ごはん♪4人分 

<鶏の梅ダレ焼き>
材料は、鶏もも肉、小麦粉、油、梅干、みりん、和風だし、水、きび糖、大葉、すりごま!

付け合せの野菜は、
<白菜のおひたし>
<大根ときゅうりの中華サラダ> これめっちゃ簡単!
 1)大根ときゅうりはスライサーで細切りにし、それぞれ軽く塩もみする。
 ☆一緒にすると、きゅうりの色が大根にうつるー!
 2)青じそドレや味ポンやめんつゆなんぞで味をつけて、
 ごま油をちょいと垂らせばできあがり☆

1 Comments

ほ助  

夏休みにはいったので毎食毎食本当大変だね~
愛こそ母のエネルギーなのだろうね
あっちゃん 毎食すごい美味しそうなメニューの上
パンまでしっかり作って
すごいわ
本当理想のお母さんだと思う
夏休みはまだ長いね~~~頑張ってね

2012/07/22 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment