八宝菜

120707a.jpg
ic-me.gif 八宝菜

土曜日の晩ごはんです。
雨のおかげで涼しい週末になりました。
パパンはまたまた休日出勤。
えぇ、えぇ、しっかり働いてくださいな。(笑


Buono! 今日の晩ごはん♪4人分 

<八宝菜>キャベツ 豚肉 人参 たけのこ 赤パプ エビ 玉ねぎ 春雨 木耳
1)木耳はぬるま湯で戻して、食べやすい大きさに刻んでおく。
 春雨はゆでて適当な大きさに切っておく。
2)豚肉は適当な大きさに切り、ごま油で炒める。
 エビ(あればイカも)は中わたを取り、酒・片栗粉の中に漬けておき、
 炒める前にさっと洗って1に入れる。
3)豚肉とエビにしお・コショウ、和風だしで下味をつけて取り出す。
4)フライパンをキッチンペーパーできれいにし、ごま油を少し足し、
 キャベツ、玉ねぎ、人参、赤パプリカを炒める。
5)しんなりしてきたら、水2カップ、鶏がらスープ小さじ2、片栗粉小さじ1、
減塩しょうゆ 小さじ2を入れる。
6)たけのこ、きくらげ、2の豚肉とエビ、春雨、ゆでうずらを入れて少し煮込む。
7)しお、コショウで味を調える。

<トマトのマリネ>
<玉ねぎのサラダ>
 
*

120707c.jpg
ic-me.gif annさんの全粒粉ベーグルw

土曜日の夜にささっと焼けちゃう、時短ベーグル♪
日曜日の朝ごはんにいただきますw

120707b.jpg

0 Comments

Leave a comment