バーガーバンズ☆ワンプレート

120707.jpg
ic-me.gif バーガーバンズ☆ワンプレート

土曜日のワンプレートです。
昨日はパパンは飲み会だったので、
私は子ども達と市販の鶏照り焼きを使って、野菜炒めをトッピングした丼でささっとw

その間に焼いたのがこの2種。
バーガーバンズとコルネ。


Buono! 今日のワンプレート♪ 4人分 

<ハムエッグレタストマトバーガ>
目玉焼きにクレイジーソルトと粒コショウで味付け。
ピクルスのみじん切りを混ぜたマヨソースのみという、シンプルな味付け。
やっぱり、トマトがいい仕事してくれてます!!

<クリーム&生クリームコルネ>
市販の生クリームと奥に写ってる、SONTONのカスタードクリームを好みで塗って、
あまあまコルネにw
<サラダ&オレンジ>
<RUNEさんのヨーグルトハニーレモンゼリー>
総量を300ccにしたかったので、その分量に計算しなおしたつもりが・・・m(。≧Д≦。)m
す、す、すっぱ~い!!! (大笑

同じ失敗をしないために覚書を・・・^^;

レモン汁 130cc
水 150cc
オリゴ糖 大さじ5
ゼラチン 5g+大さじ2の水
市販のナタデココ 適宜

でも、夏の時季にはさっぱりいただけそうで、レパートリーが増えました。
ありがとう、RUNEさん♪

*

120706b.jpg
ic-me.gif バーガーバンズ
コルネと同じ生地で仕込みました。
バンズ用に80gX4を分割した残りを、4等分してコルネに。
薄力粉が入るので、かなりさっくりした軽いパンに仕上がっています。

120706a.jpg
ic-me.gif コルネ 

カメラ、復活しました!
なんと、電池切れでしたっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

パパンに報告すると・・・呆れられました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でもさー、ピントの合う”Pi!”って音はするのに、
シャッターが下りないんだよ??
やっぱ故障だと思うじゃんねー?

あ~、でもよかった、よかった。
これからずっと、パパンのカメラかと思うと、憂鬱で・・・。

やっぱりあたしの小さい手には、EOS-Kissが一番小さくて軽くてイイっす♪

3 Comments

PONCYAN  

おはようございます
あっちゃんさんのところでハンバーガーを見るたび
バンズを焼いてみたいなぁ。。。と
思っちゃうので、近いうちに挑戦してみたいと思いますッ♪

!!!え~ッ
電池ですかぁ????
笑っちゃったケドよかったね~故障じゃなくて。。。
そんなこと言う私も
昨日子供たちの七夕祭り。。。ビデオに・・・と思ったら
充電忘れて電源が入らず、撮れませんでした(涙)

電池のチェック。。。大切ですね(爆)

2012/07/08 (Sun) 05:34 | EDIT | REPLY |   

ロッキン  

こんにちは♪
わ~ 今日のワンプレート、素敵ーー!
お料理もだけど、パンもプロ級ですね!
こんな美味しそうな手作りバンズをつかったハンバーガー、ご家族の方たち、幸せものですね~

おうえん

2012/07/08 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Rune  

酸っぱい><

私のはレモン汁と水が同量でしたが・・
酸っぱかったでしたか・・・
300ccと水カップ1・5は同じと・・
あとで気がつきまして・・・
御免なさい==:
レモンだって熟しているものと
熟してないものとでは違いが有りますよね。。
熟しているレモンしか使わないので

ああ。。失敗だったのかな?
どうなのかな???

反省><


今日のワンプレートも素敵!
ハムエッグレタストマトバーガ
野菜がたっぷりで美味しそうです!
センスバッチリ☆
素敵なバーガーを食べていく息子さんたち
幸せ者ですね^^いいなぁ~~


応援

つくれぽほんとにほんとに
嬉しいやらで
有難う御座います^^
おいしければよかったのに><反省。。

2012/07/07 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment