いたるんちゃんのベーグル☆ワンプレート

120630.jpg
ic-me.gif いたるんちゃんのベーグル☆ワンプレート

大好きないたるんちゃんシナモンベーグルを、あまりの美しさにマネっこ♪
フィリングと工程は若干違いますが、分量はまったくおなじのを2倍量で仕込みました。

<<メニュ>>
・シナモン生地の干しぶどうのベーグル
・シナモン生地のクランベリー&くるみのベーグル
・かぼちゃのグラタン
・オレンジ&キウィ
・サラダ
・じゃがいものガレット
・クリチ&ブルーベリージャム


Buono! 今日のベーグル♪3人分 

分量は、いたるんちゃんのベーグルと同じー。
・干しぶどう
・クランベリー&くるみ
の2種。

一次発酵を長めに取りました。
1時間。
80gぐらいで6等分に分割しベンチタイムは、5分。
フィリング入れて成形して、二次発酵30分。
180℃に予熱開始。
2Lのお湯がぷくぷくしてる中に、大さじ2のオリゴ糖を溶かして、ケトリング。
最初のは1分ずつ、次のは30秒ずつ両面して、水気を切ってすぐオーブンへ。
15分焼成しました。

120629.jpg

金曜日、あたしはランチバイキングに行ったので、晩ごはんはなし。
その間に作りました。
子ども達は、ささっと親子丼♪
時短でウマウマでいいよね~w

120630a.jpg

頂く前にトーストしなおすと、皮のバリっと感がなんともいえなぁい☆
チョナーンは、このベーグルが最近お気に入り♪
食感がおいしいのだとかw

食べ応えありありでした。ε=( ̄。 ̄;A…
お腹いっぱい、いたるんちゃんごちそうさま~♪

1 Comments

ほ助  

相変わらず素晴らしいベーグルだね
成型もツヤも完璧
シナモン味のドライフルーツおいしそ~~~~~~
カリカリに焼いて食べたい
豪華なプレートにウットリざんす

2012/06/30 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment