いわしフライ

120627a.jpg
ic-me.gif いわしフライ

水曜日の晩ごはんです。
いちおパパンの会社、水曜日はノー残業DAY。
今週は月曜日からずっと遅かったので、是が非でもこの日は早く帰る!と宣言してました。
なので、それならパパンの喜ぶ晩ごはんにしようと思って、これに。

子ども達あたし含め、魚はニガテ。
骨がめんどくさい・・・(大笑

いわしを手開きにして、中骨も脇骨も一回り小さくなっちゃうけど、丁寧にした処理。
パン粉にパセリのみじん切りと粉チーズを合わせて、からりと揚げました。
ぅんま~www


Buono! 今日の晩ごはん♪4人分 

<<いわしフライ>>

<<トマトのみぞれ和え>>
丁寧にしたい場合は、トマトを湯向きすると、舌触りがググっとよくなります♪
あたしはまんまをカットして、大根おろし、べんりで酢で和えて冷蔵庫で冷やしておきましたw

<<とうもろこし>>
買ってきたら、すぐに食べます!
皮むいて、一つずつラップにくるんで様子をみながらチン!
めちゃウマですw

<<なすのごまみそ和え>>
ところどころ皮をむいたなすは、一つずつラップにくるみ、レンジでしんなりするまでチン。
水気を軽くとったら、”つけてみそ、かけてみそ”で味付け。

*

おかげさまで、下腹部&お尻の痛みは嘘のようになくなりました。
ありがとうございます。
わたしの場合は出血はなかったのですが、出血する場合もあるそうです。
もし出血したら、子宮内膜症の可能性も捨てきれないので、ぜひ婦人科の受診を。

年を重ねると子宮内膜もへたれてくるんですかね。^^;
尿路感染症なんかも、女性に多くて雑菌が入りやすいんだそうです。
ビデもしすぎるのもよくないらしいですね。
うちの母がよくなってました。
抗生剤ですぐ治りますけど。

明日は金曜日!
あー今週も一週間早かったです・・・(笑

4 Comments

PONCYAN  

こんにちは
え~ッ!!!
あっちゃんさんのご家庭は、勝手な私のイメージで
お魚好きなのかと思っていましたぁ
ビックリ
でもノー残業DAYに好きなものを。。。って
優しいなぁ~
カリッとした鰯フライがとっても美味しそうです♪

具合はいかがですか?
どうか無理をしないで下さいね。。。
のんびり。。。ゆっくりが1番です♪ 

2012/06/29 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~おはようございます♪
まず、何事も無くて本当に良かったです^^
眼に見えないところは、やはり怖いですものね。
ほっとしています^^
そしてパパン様^^
残業続きで久々の早めの帰宅♪
美味しい手つくりのご飯が待ってるの・・♪
うふっつ、良かったですぅ♪
ニコニコしながら食卓に向かわれるご様子が眼に浮かぶようです^^
美味しそうに揚がってる~~食べたくなりました^^
とうもろこしの串が可愛いね♪
トマトのみぞれ和えも、さっぱりと^^
疲れをとってくれますね・・・美味しそう♪
今日は梅雨の中休み、お洗濯済ませほっとしています^^
良い一日で、ありますように♪

2012/06/29 (Fri) 09:46 | EDIT | REPLY |   

toko  

いわしフライ美味しそう♪

あっちゃん、こんばんはi-194

パパンの好きないわしフライ、あっちゃん優しいですねi-176
きっとパパンは帰ってきてすごく幸せ感じてると思います。
あっちゃんのお料理もいつも見ていてすごく元気が出ますよi-179
食欲もいっぱいわいてきます!それってすごいパワーですよねi-189
この前のカチャトラ、ほんとは全部食べちゃいたかったけど我慢して残したんです~。tokoもわざと残す派ですi-278
お魚って食べたいけど面倒くさいですよね。
どうしても楽な切り身になってしまいます。
いわしフライ久しぶりに食べたいな。
ここのところ、彼が「最近和食がいいって思うようになった。イタリアンとかフレンチとかめちゃしんどい。洋食あんまり食べたいって思わなくなったなぁ~。」って言うんです。
年齢のせいi-198
昔はお寿司とか刺身とか進んで食べなかったのにむしろ揚げものとかだったのにな。
パスタもいらないって言うし、tokoはまだ食べたいのになぁ~。でも、和食の方が健康のためにはいいし好きだからなるべく和食でいこうかな。

あっちゃん、痛みなくなって良かったですねi-197
急に激痛は不安になりますよね。
女の身体はいろいろあるからなぁとtokoも思います。
以前、お腹がすごく痛くて気分も悪いし婦人科に行ったら、排卵痛だと言われました。エコーで見たら、排卵した後にぽっかり穴が空いていました。排卵するだけでも激痛のことがあるんですね。難しい身体だわi-227

2012/06/28 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

うちくるくる  

こんにちは(^O^)/
痛みもなくなり、元気になられたようで良かったです。
暑くなってきましたし、自然と疲れがたまりやすい
季節ですよね~
お大事になさってくださいね。
めっちゃ、美味しそうなイワシフライ。
こういうの大好きです。

2012/06/28 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment