カジキの粒マスタードソース

120626.jpg
ic-me.gif カジキの粒マスタードソース

火曜日の晩ごはんです。
昨日は午前中の悶絶していた痛みが嘘のような夕方でしたが、
どうにも気分がすっきりせずに晩ごはんの支度をしていました。

いつ痛みだすのかわからないので、怖いんですよね、動くのも。
でも作らないわけにはいかないので、ささっと。(苦笑


Buono! 4人分 

<<カジキの粒マスタタードソース>>
我が家ではおなじみの料理。
カジキに塩・コショウしたほうがおいしいんだろうけど、どうせソースで頂くものなので、
あえてコショウのみでの下味に。
裏面を焼いたら、ひっくり返して白ワインを少々入れてふたして弱火で蒸し焼きに。
粒マスタード、オリゴ糖、減塩しょうゆで味付けです。

<<米なすの照り焼き>>
くったくたに弱火にじっくり焼きました。
でないとジナーンが嫌がるので。
普通の水ナスとちがって、少し苦味があるのかな??
あたしは固いのも、とろとろもスキなのですが。

<<ラタトュイユ>>
おじいちゃんの野菜便できた、緑と黄色のズッキーニとなす。
トマト缶ときび糖、米酢、クレイジーソルトで味付けして、ストウブでコトコト♪
水曜の朝、わたしはこないだ焼いたカンパと一緒にいただきますw

<<ちょこっとそうめん>>

そうめんのおみそ汁にしようかと思ったのですが、
日中蒸し暑かった子ども達のために、冷たく冷やしておきましたw
もっと食べたかった・・・と言われましたけどね。むふ。

*

そんな我が家。
ただいま、洗面台とトイレ工事が終わりました。
先日、洗面台のガラスがガコ!っと倒れてきて、
以前から湯の蛇口も壊れて冬場にお湯がでなかったので、とても不便でした。

洗面台と交換するときは、トイレも交換したいとパパンにお願いしてあったので、
今回一緒に新調しました。
うちのは昔のトイレなので、大小のレバーの区別もなく、
一度に12Lの大量の水が流れる、なんとももったいない構造のものでした。

シングルレバーになり、泡の水がでてくるし、何よりお湯ー!!
幸せ~♪
トイレもすごくキレイで(当たり前ですが)、水が流れるのが早くて短い!
だから節水なのね~。
ふちなしなので、掃除もラクラクですw

パパンー!ありがとー!
んでもって、またしっかり働いておくんなまし。 ^^;

1 Comments

Rune  

あっちゃん!大丈夫!!!

そんなに痛みが酷いのですか?
痛いのは辛いので良く分かります。。
腰が?それとも背中?
私は最近腰の痛みも足のしびれもなくなったのです。。それは。。でも、痛いところが違うとアドバイスが無駄になってしまうかも><

そんなに痛いのにこんなに美味しそうな
食事をちゃんと作られるあっちゃんを尊敬します!

カジキの粒マスタタードソースも減塩醤油とオリゴ糖で健康的ですし、米なすの照り焼きにラタトュイユとちょこっとだけのそうめんも!

全てがおいしそう!
あっちゃん。。無理しないで下さい。。
出来ないのかもしれませんが><。。

トイレと洗面所が新しくなって
嬉しいですよね!
新しいっていいなぁ~~~

応援ぽち^^

2012/06/27 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment