ミニ食パン&マフィンのっけパン

120621a.jpg
ic-me.gif マフィンのっけパン

木曜日のお昼に焼いたパンですw
まぁるく成形して、マフィン型に入れて焼成。
あ、でも4こしかないから、奥の1コはまんま焼きね。(笑

トッピングは、マヨ、ウインナ、クリチ、コーン、プチトマ、パセリです。


Buono! ミニ食パン 4コ&マフィンのっけパン 5コ 

・強力粉 350g
・薄力粉 50g
・ドライイースト 5.5g
・きび糖 14g
・塩 5g
・水 240g
・バター 28g
・スキムミルク 20g

ミニ食パン型は45gに分割し、マフィン型は70g
残りはまんま。

ベンチタイム10分後成形し、二次発酵40℃で 30分くらい・・発酵しすぎた!!<慌

焼成 200℃12~5分

*

120621.jpg
ic-me.gif ミニ食パン

久しぶりの巻き巻き。
二次発酵させすぎでした。(苦笑

40℃30分で様子みてたんだけど、もうきちゃってました!
ネットであちこちみてたら忘れちゃってたんですよね~、途中で見るの^^;
うーん、やっぱりむずかしい。
なぜか、片っ方だけが爆発・・・m(。≧Д≦。)m

どうやって食べようかな~w

2 Comments

あき  

こんばんは。

すごく美味しそうなパンですね。
のっけパンは彩りgood。
食パンもふわふわ感伝わります。
今度食べに行きます(笑)

2012/06/21 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |   

うちくるくる  

わぁぁぁ~美味しそう。
爆発していても、ふっくら美味しそうですよ~。
私が焼いたら、こんなに膨らまないです(笑)
投票、ありがとうございました。
コメント頂いた時、何のことやら解らず???
先ほどメールチェックしましたら、エントリーの報告が入っていてびっくり(笑)
いつも応援ありがとうございま~す(^O^)/

2012/06/21 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment