豚肉とトマトのキムチ炒めとがんもどき

120615.jpg
ic-me.gif 豚肉とトマトのキムチ炒めとがんもどき

金曜日の晩ごはんです。

わたしなら・・・この奥のがんもどきだけで晩ごはんのおかずになるのですが、
チョナーンたちはそうもいかないだろうなぁと思い。


Buono! 3人分 

<<豚肉とトマトのキムチ炒め>>
・豚肉300gは、油を熱したフライパンで炒め、軽く塩をする。
・一口大に切った赤・黄パプリカ、玉ねぎ、しめじを炒める。
・さっと洗ったキムチ(ジナーン対策)、減塩しょうゆ、オリゴ糖で味をつけたらできあがりw
☆わたしとチョナーンはキムチをトッピングで。

<<がんもどき>>
<<ほうれん草のしょうゆ麹ごま和え>>
これ、ほんと楽チンでいいわ~w
今回は、しょうゆ麹と白すりゴマのみで。

*

今朝の北陸。
風がめっちゃ強くまさに吹き荒れています。
チョナーンは部活なのですが、この強風だと送っていかないと危ないかも。

明日、おでかけしたいのになぁ・・・。

0 Comments

Leave a comment