米ナスのベーコン巻き

あっちゃん
おうちごはん
このカテゴリ一覧を見る
2
コメントの投稿
120528.jpg
ic-me.gif 米ナスのベーコン巻き

月曜日の晩ごはんです。
家事はこなせていま~す^^;

でもまぁ、昼からはまた頭が重く感じることもあり、まったりすごしています。

<<メニュ>>
・米ナスのベーコン巻き
皮をタテにところどころむき、ベーコンを巻いてソテー。
ベーコンが焼けたら、減塩しょうゆ、ザラメ、みりん、酒で弱火で少し煮込みます。
米ナスがとろとろになったら、できあがり~♪
・ごぼうサラダ
・切干大根ときゅうりの和え物
・みそ汁

*

体の痛みは、かなりとれてきましたw
頭の頭重感だけは相変わらずです。

あと、少し首がだるいです。
診察のときも先生から、頭を強く打ってるのなら、
むち打ちのような症状がでるはずなので、頚椎の痛みはないか聞かれたのですが、
そのときはなかったんですよね。^^;
もし、痛みが増すようなら、また行かないと・・・。

今日は、変な天気でした。
あっという間に空が真っ暗になったかと思ったら、
10分もしない間にバリバリー!っとすごい雨と雷!!
関東のほうもこんな天気みたいだとニュースでやってました。

落雷の事故もあったようですし、やっぱり怖いですね。
  • コメント 2

    There are no comments yet.
    イロハ
    2012/05/30 (Wed) 03:31

    お料理できるくらいまで回復されてよかったですね。。。
    でもまだまだ心配です。ゆっくり過ごしてくださいね~

    写真は、初め厚切りの角煮かなぁって思ってしまいました(笑)
    ベーコンで巻いて煮込む、こんな料理もあるのかぁって~
    勉強になりました。
    とても美味しそうなのでぜひ試してみたいです。
    ヘルシーだけどボリュームあるからいいなぁ☆

    Len
    2012/05/29 (Tue) 23:16

    あっちゃん こんばんは

    ホント、無理は禁物ですよ!

    んふふ~。
    ナスがさ、ベーコンの肉汁を吸って、めっちゃウマそうや~ん♪
    いつでも食べれそうだわ。

    今年の天気は変だよね。梅雨に入ったらどうなるのやら。
    恐ろしい。。。

    おうちごはん