hannoahさんのトマトブリオッシュ♪

110807a.jpg

ic-me.gif hannoahさんのトマトブリオッシュ♪
本家本元はこちらからw⇒ホシノで☆トマトタルトパン

この高さ見て~~~O(≧∇≦)O
もうケーキみたいでめっちゃかわいいやろ~~!!!@自画自賛。

レシピどおりにHBでこねてもらったけど、
水分が心持ち少ないかな~って思っていたら、なんのことはなく。
しっとりな、いいお肌♪
さすが、hannoahさん(≧∇≦)b ナイス!

今までのキャンバス生地の上やったら、
パンチや丸めなおしも難しかったかもしれへんけど、
クオカでボード買ったので、丸めも楽チン♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

110807b.jpg

我が家は、生地を二等分して、残りは長方形の型に入れて作りました。
手間を省きたかったから(笑

フィリングには、玉ねぎ1コとベーコン2枚を炒めて、クレイジーソルトで味付け。
パン粉もてけとーに入れた<爆
でもタイム、いれすぎたみたいで、
ジナーンはこれを敏感に嗅ぎ取って、NGが出た。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

☆焼成は、190度で20分やったけど、長方形のはちょうどよかった。
タルト型は、もう少し追加したほうがよさそうw
そのときには、上にアルミホイルかぶせないと、今度は上が焦げる(笑

この端の生地のとこだけ・・・食べてたよ。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

ホシノ酵母。
やっぱりおいしい~~~O(≧∇≦)O

ちょっと勇気がいったけど、ホシノ酵母の発酵器買ってよかった♪
あたしの性格じゃ、自分でつくるなんてムリムリ・・・(´_`。)グスン

これから、楽しくなりそう~~~w
そんな勇気をくれたのも、hannoahさんのこのおいしいパンがあったからこそ♪

*

んで、昨日の晩ごはん。付け足しみたいに書く(笑

110806b.jpg
ic-me.gif ブリのにんにく大葉醤油焼きw

勇気凛りんさんの大葉にんにく醤油だけ♪
かんたん、子どももウマウマですw

*

日曜日の買い物。
この日も、特売があったんだけど、おうちごはんは水曜日までだから、
これでも我慢して買ったほう(笑

110807.jpg

第2週 8/7:total;2875円(ave.;2875円)( ̄_ ̄|||) どよ~ん
第1週 7/31-8/6:total;6335円(ave.;905円)

12 Comments

yappy  

うわ~!このかわいいパン!
めちゃめちゃかわいすぎるぅ~!(^^)!

さっき、hannoahさんのも拝見してきました(^O^)
どちらも素敵~♪

トマト、ピザにはのっけて焼いてたけど、
パンにはのせて焼いたことなかったわ(^O^)

それも、ブリオッシュ~☆

フワフワに、トマトの甘みと絡まっておいしそう~(^O^)

そうそう、先日、春巻きを作って、爆発せずに、無事、作ったよ(*^。^*)
あっちゃんの春巻きも紹介させてもらちゃった(*^。^*)♪

2011/08/09 (Tue) 15:01 | EDIT | REPLY |   

千種  

あっちゃん!やっほー♡
なにこれ売り物見たい!!
ブリオッシュって聞くだけでお腹が鳴るわ♡
ホシノ酵母!!すげー!!
私も性格的に無理やから、子供らがもうちょい大きくなったら発酵器とともに購入して挑戦するー!笑

コロッケとメンチカツも、まんまるで大きくてすんごいそそられたんやけど~~~!!
美味しそう!!
大きいメンチカツにかぶりつきたい~~!!
メンチって男子のソウルフード的に思わない?笑

2011/08/09 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

マチルダ  

きゃー❤ケーキみたい(*≧m≦*)
自画自賛していいですよー!!
こんなかわいいパン作れるんですからー♪

hannoahさんの見てとっても気になってたけど、あっちゃんさんのもみたらすごく作りたくなったー!!
やっぱり赤いトマトがかわいいね★

それに、長方形のタルト型で焼いてるのもかわいい(*^^)v
いっぱい出来てもあっという間になくなりそうですね。

ホシノ酵母、いいなぁ♪
わたしにはムリ…イーストで頑張りますっ(๑→ܫ←)ノ

2011/08/09 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ふくとも  

あっちゃんさんこんにちは^^
hannoahさんのこのパン、私も作りたい~って思ってるんです!
かわいくておいしそうですね~♪
あっちゃんさんの、この長い型がかわいすぎです!
私も、こんな上手に作れるかわからないですが、
今度挑戦してみよう♪

2011/08/09 (Tue) 10:58 | EDIT | REPLY |   

勇気凛りん  

トマト好きにはたまらない画像です。
本当においしそうですね~
私もパンの勉強したいです。

>>
冷凍庫ってすぐにいっぱいになりますよね。
うちもですよ~でも好きなものを作るためには空けます!(笑)

2011/08/09 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

toko  

めっちゃ美味しそう♪

あっちゃん、すごいi-199

とってもオシャレで可愛くて、何より美味しそう~i-175

あっちゃんはほんと何作っても上手で尊敬i-189
hannoahさんのパンはtokoもいつも素敵だなぁと思って見てます。難しそうなので初心者のtokoにはちょっと無理かなーと見て楽しんでいるだけですがi-229
サンドイッチなら真似できるかなi-194
でもいつかhannoahさんやあっちゃんみたいにお家でオシャレに焼いてみたいなi-179
トマトの赤がたまらなくいいですねi-178

りんりんさんのぶりもすごく美味しそう。
にんにく大葉醤油、想像しただけでごはん欲しくなりますぅi-277

昼間はほんと暑くて買い物も嫌ですよね。
暑い時間帯は人通りも少ないです。
紫外線対策もしっかりしなくちゃと思いつつ顔だけしかしてなかったり、後がこわいのにしんどい時は手抜きになっちゃいますi-195

2011/08/09 (Tue) 03:58 | EDIT | REPLY |   

ちびしゃけ  

ステキな出来映え~!!

あっちゃんさん、こんにちは~(^-^)/

おっついにホシノでhannoahさんの
トマトタルトパン、作ったんですね~!!
待ってましたよぉ~o(^-^)o

もう最初の写真にウットリ❤
それから角型に入れたのも~♪
どちらも素晴らしい出来映えで、ホレボレです!
やっぱりあっちゃんさん、器用ですね~(^-^)/

あっちゃんさんの作るパンって
いつも綺麗な出来映えで、
見ててほんと、惚れちゃいます♪
私もこんなふうに上手に作れたらなーって
思います・・・私も頑張りたいな~o(^-^)o

2011/08/09 (Tue) 03:58 | EDIT | REPLY |   

ぽんのすけ  

おいしそう!!
高さがかっこいいですね(★▽★)ノ
リンク先に行ってきました♪
とろーんと中から出てた!!
この中にもとろーんとしたんが入ってるのね~(≧3≦)ノ

ぽち

2011/08/08 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

うちくるくる  

わぁぁぁぁ~
すてきぃぃぃ(#^.^#)
うんうん。すごい高さ。良く膨らんでますね。
長方形の方も、とっても素敵。
お店をだせそぅですよ。うんうん。
ホシノ酵母・・・私には未知の世界。
発酵器っていうのもあるんですね~すっご~い。
あっちゃんさんのハイテンションが伝わってきますよ。
なんだか私も嬉しいな~(笑)
お魚も美味しそう。ニンニク醤油、こういう風にも使えるんですね。メモメモ

2011/08/08 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃ~ん、こんにちは♪
いやん~~何~~この可愛らしさ☆☆☆
ふんわか、ふんわか~!!!
果物屋さんの、桃を見ると、条件反射でぷにゅっと
したくなる・・・あの激しい誘惑!!!
あの感じよぉ~~(笑)
しっとりトマトと・・・たまりません☆
とっても美味しそうです~~♪
本家hannoahさんのトマトタルトパンも
とっても美味しそうでした^^
ぶりの照り照りも~たまらんよん(笑)

2011/08/08 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

hannoah  

すごい!すご~い!!!

あっちゃん、こんにちは~^^
めっちゃ綺麗に出来てる!!!タルト型ね、丸型しか持っていないけど、
長方形だとまた違ったイメージで、これもいいね~♪ このブリオッシュ
生地は、かなり気に入っていま~す。
あ~、タイム 香りが強いから 苦手な人多いかも。無しでも大丈夫
だよ~。(私、ハーブを使うのにはまっちゃっているから。。。)
クオカボード、生地がつきにくいのね。何度か写真で見たことあるけど、
表面がつるつるっぽく見えるから、シリコンっぽい!?のかな~って思っ
ていたの。

焼成時間や下の生地の焼き具合は、私もちょっと調整要るな~って思う
ので、あっちゃんのつくれぽ めっちゃ的確で分かり易いよ♪
ホシノってほんまに美味しいよね。生地おこすのがちょっと面倒だけど、
作る価値あるなぁ~って最近は思います。

ブリを大葉にんにく醤油だけで焼いても、ウマウマなんやぁ~。ブリが
肉厚で美味しそう!

あっちゃん、こんな素敵に作って紹介してくれて、ほんまに有難う~☆

2011/08/08 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

るーちゃんママ  

わあ!!
とっても魅力的なタルト♪
思わず、目が、ハートになってしまいました。
すごくおいしそうです。
うふふ。
是非、このままお取り寄せをさせていただきたい気持ちでいっぱいです。
ホシノのお味、大好きなんです(^^)

そして発酵器、購入されたのですね!
これからいっぱいの活躍、楽しみにしています♪
実はるーママも、折り畳み式発酵器持っています(^^)


2011/08/08 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment